りゅうすけ心

大人気ブログ!!

2015年。
in Onomichi.
広島は暖かいです。ついに30歳になりました。

丸亀国際ハーフマラソン

2015年02月02日 21時00分01秒 | 日記
トップは59分という驚異的なタイム。
山の神
神野君も1時間1分というタイム。

素晴らしいですな、丸亀。
そう、僕もその40分くらい後ろにいましたとも。

10時に招集がかかり、外人たちがスタートしたのが30分くらいしてから。

それからさらに20分待って合計50分まちでした。
寒い。
体が冷えるとか冷えないとか市民ランナーには関係ないのですが。

5分おしの完走を目標に走りました。
月間走行距離 15㎞。
12月 10㎞。

おそらく今までの人生で一番走っていなかったのに出たのは誘われたのと喝を入れるため。

10kmを45分で通過。そのころから、もう未知の領域。
最後5kmは脚を引きずるようにして何とか完走。

1時間37分。


練習積んでいない人ランキングのなかでは上位だと思います。
8000人中800位。
悪くないかも。

しかし、走っていた時期よりも5kgくらい体重も増えて脚力もなく、30歳を超えた体でどうしたらはやく走れるのだろうか。

痩せてみます。まず。
昼食ぬきダイエットを敢行します。

来月も実はハーフエントリーしているのですよ。

練習しないときついので練習します。練習しないとよりつらいことが分かったことが収穫と、自分の中の1時間40分に勝てたことが収穫です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むねくん)
2015-02-12 08:43:43
先生はやいね!!
俺も昨年の9月に月間走行距離が100kmぐらいで10月の頭にハーフでたけど、39分だった。きつすぎて笑えたよ。
来年の松島ハーフ出ましょうよ!!
Unknown (サイトゥ)
2015-02-16 19:14:13
いや、やっぱり練習しないときついわ。
昨日は12キロ後輩と走ったよ。

コメントを投稿