‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ブライダル一筋に

2024年04月30日 | あさイチ

1970年代前半 日本の花嫁衣装に

洋装のドレスを取り入れ今の結婚式の定番になった

その先駆けが

ファッションデザイナーの桂由美さん

(ということは知ってました)

新しい日本の文化を作りあげた桂由美さんが

26日 94歳で亡くなられたことが今日のニュースになりました

ギリギリまで現役でお仕事を続けてらしたのですね

花嫁さんを輝かせることに生涯を捧げ ご立派でした!

写真検索をしてみたら一貫して

洋服とコーディネートされたターバンでのお顔

定番を決めることは大切ですね

 

ご冥福をお祈りいたします🙏

 

 

今週の『あさイチ』は連休と連休の狭間で

三日間しか放送されませんが

今日の投稿 久しぶりに大きく映していただけました

鈴木アナウンサーが

「あとね〜先生のイラストもあったんだよなぁ」と言ったので

え?私?・・・と思ったら左隣の絵を紹介されました

う〜〜っ💦 惜しい

 

とりあえず今週三日間 投稿しますが

あまり期待せずご覧くださいませ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫)
2024-04-30 22:30:06
まゆみ様 こんばんは。

採用おめでとうございます㊗️

アケさん、ハシケンさんは採用されたけど、まゆみ様の作品が見当たらない(T ^ T)・・と思ってたら、スライドしてくれて、BIG3が横並びになりましたね‼️✌️

水曜日を除く、平日の仕事はしんどいですが、まゆみ様が採用されるのを見る楽しみが有ります(*^▽^*) 頑張って下さい。

桂由美さん、ウェディングドレスと言えばこの人❗️
数ヶ月前に確かフジテレビの『ぽかぽか』に出演されてたかと。私は確かその番組を見て桂さんが国内にウェディングドレスを広めた話を知ったと思います。
そんな直ぐに亡くなるとは思いませんでした。
亡くなる2日前に誕生日パーティーをやっている写真が有ったりして、亡くなる間際迄お元気だったんですね。
紫さま (まゆみ)
2024-04-30 23:34:13
『あさイチ』への似顔絵投稿を楽しみにしてくださってる
声をいただくととっても励みになります。

ただ・・・・
この春あたりからコロナ前の仕事が復活の兆しで
この日を待っていたので嬉しい反面
ヒマなコロナ禍で新しく始めたことが
圧迫しつつあります。
今週あと2日、投稿はしますが
ブログとインスタ用に画像編集の時間が取れず
ブログの更新が来週になります。
どうかご了承ください。

コメントを投稿