‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

美人の似顔絵を克服するには

2024年05月14日 | あさイチ

ゴールデンウィークでカルチャー教室が

お休みだったこともあり

5月後半に皺寄せがきています

毎年のことなんですけどね(^◇^;)

明日から始まる後半の似顔絵教室のために

資料作りをしてました

今回のテーマは『美人の似顔絵を克服』

似顔絵を描く人のほとんどが口を揃えて言うように

美人は整いすぎてて似顔絵が超難しいのです

それを課題にする私もチャレンジャーですよね 笑

 

受講生歴が長い方がたくさんいる

よみうりカルチャー横浜と相模大野カルチャーのみで

やろうと思ってます

 

私も決して得意ではないので

明日に備えて予習で杉咲花さんを描いてみました

他 今シーズンのドラマそれぞれの出演女優さんを

7名揃えました

受講生皆さんのため息が聞こえるようです

頑張ってください

 

 

今週の『あさイチ』

NHKのHPでゲストの顔ぶれを調べて

火・木・金の三日間に投稿することにしました

 

今日火曜日

丸山礼さんは何度か描かせていただいてますが

山中崇さんは初めてです

よくドラマでお見かけする俳優さんですが

顔には興味があってもお名前を覚えるのは苦手!

ん?山中?崇?さん・・・

はい、今日はしっかり覚えました(^◇^;)

 

 ※ブログを書いてる最中、90%くらい書いたところで

 サーバーがダウン💦

 復活しないかとあちこち触って4時間

 gooの編集サイトを閉じるか

 最悪パソコンの再起動すれば良いのはわかってましたが

 書いた文が消えるのが怖くて・・・・

 諦めてPCを再起動したらサーバーが復活

 おまけに文章もバックアップされてて残ってました

 良かったあ〜〜〜〜🎶

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫)
2024-05-14 21:04:52
まゆみ様 こんばんは。

採用おめでとうございます🎊録画を先に見ました。
山中崇さん、知りませんでした。山口崇さんなら知ってましたが(^◇^;)
眼鏡の所為で一瞬竹野内豊さん似に見えましたが全然違う顔の人ですよね。
確かに、お顔をよく見たら、地味な脇役でドラマに度々出てる人ですね。普段は眼鏡は掛けて無いかと。

金曜日はとんねるずの木梨さんが出るのですか。楽しみです。

杉咲花さん、メッチャ似てますね‼️(プロに対して失礼な言い方で済みません)苦手なんてそんな御謙遜を‼️
紫さま (まゆみ)
2024-05-14 22:29:50
ブログを投稿したあとレイアウトが変わってて焦りました。
コメントができないようになってて
いきなりフリーズ、ダウンでおかしくなったようです。
設定にさらに2時間格闘しました。
サイトが閲覧できないのは資料作りもできないので
PCの不具合は死活問題です (^◇^;)

杉咲花さんの似顔絵はPhotoshopで目一杯
加工してるので
一発勝負の手描きより似て当然なんですよね〜

コメントを投稿