愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

お花の力

2009年03月26日 22時26分12秒 | ryuru ♪
  
信じられない・・・もう、復活してる・・・
ryuruちゃんは、どれだけ元気なんだか・・・

今夜、お見舞いに来てくれた Yちゃんが そう言った。



確かに・・・
私の家に 風邪の菌を届けてくれた家族(別居)は
高熱で 相当 体調が悪く 寝込んでいるらしい。

私は、なぜか すぐ元気になる。
細胞を元気にさせるサプリを飲んでいるからでしょ 笑
昨夜は、おかゆ 三杯食べて お風呂にも入った!

風邪が悪化したのは、シャワー直後に訪問者がいるからよ
・・・これは、Yちゃんのこと
どうしたことか、裸の時に突然やってくることが多い
だから、いつも 服を着なさいと言われる。
・・・いつも、着てるでしょーーーー  ←ryuru



今日も一応、昼も寝てました。 ホント ホント

家で ずっと寝ていると 一歩も外に出ないでしょ
メールや電話で人との交流があっても
何か生きている存在が そばに ずっといて欲しくて @@になってきたの。

それで、お花のパワーをいただこうと お花屋さんに行ってきました。
なんと 近所に、4軒 お花屋さんがあったの。
4軒めのお花屋さんで買ってきたのが、この鉢植えのばら

花束よりも、根が付いている状態が欲しかった。
とても 優しい香りで、心が安らぎます。



このばらは、我が家に来て 喜んでいるかしら?
なんと言っているのかな???

お花と話ができる人を 私は 二人知っています。
お花に、妖精がいて 枯れるといなくなる と言っていました。

またまた、不思議な話でしょ?

一人は、友達 すごく心が綺麗な人
もう お一人は、天国に帰られた ミン教授の奥様



ミンフェシク教授は、ELLE Share Happiness で
イビョンホンさんが、お名前出されましたね。
漢陽大学 仏文学科 時代のイビョンホンさんの先生

http://www.elle.co.kr/people/PeopleView.html?AI_IDX=5321

李氏朝鮮王朝26代の高宗の妃 閔妃の孫であられ
国の奨学生として将来を嘱望された 韓国初のフランス留学生
漢陽大学 仏文学科の元教授

韓国の著名な知識人であられ
朝鮮戦争後、急速に衰えた韓国仏教再興の立役者
功労者として数多くの仏僧や仏教徒からも尊敬を
集めていらっしゃる方



これは、去年 ミン教授と一緒に撮った写真

「バンジージャンプする」 撮影ロケ地
カフェ学林のある地下鉄4号線 恵化駅の近くで
美味しい焼肉をいただいた時のスナップ


すごく おやさしい いい笑顔でいらっしゃるでしょ?
奥様も、とても心が綺麗な方で
多くの方々から 慕われていらっしゃいました。

あー私も、頑張って お花と話しが出来るようになろう♪
それまで・・・お花に 一方通行だけど(それが、普通・・・笑)

幸せを ありがとう。そばにいてくれて ありがとう
綺麗  素敵  いい香り  癒してくれてありがとう

なんて、話しかけています。



3月21日に、やさしい力を・・・ と思って
とても 頑張っていらっしゃる イビョンホンさんに、お花を贈りました。
~ You are the best! ~ という message を 添えて


お花の力 と 言葉の力で、お元気になられたでしょうか?
翌日22日から ますます、パワーUPできた・・・かな


 

最新の画像もっと見る