しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

アサヒ スーパードライ ミニ樽 ホームサーバーの改造 その1

2016-06-22 18:00:10 | キャンプ
先日オークションでマスゾエった
アサヒ スーパードライ ミニ樽 ホームサーバーです。

2Lか3Lのミニ樽を使用出来ます。
内部にペルチェ素子を使用した冷却機能付きで、
ガスはミニガスを使用します。
先日のKIRIN製のサーバーに比べて、
シッカリとした作りで、
普通のビールサーバーと同じ注ぎ口です。
泡立て機能も付います。
これにビールサーバーから摘出した、
冷却コイルを入れてみます。
コイルが少し大きいので調整して次回内蔵します。
注ぎ口とコイルを接続するアダプターを付け、
サーバー用のチューブでコイルと接続します。
今日は此処までです。

では

May the Force be with you.
The Force is with you, always

Facebook活動中です。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-23 20:56:33
突然のコメント失礼します。
自分もサーバーの改造をしたいと思いネット検索をしたところ、主様のブログにたどり着きました。
主様のブログがとても参考になり同じような改造をしようと思いましたが、自分には工業系の知識が皆無であり シャンクのネジに合うものが全くわかりません(;_;)
どのようなものを購入しアダプターにしたのかご教授いただけませんでしょうか?
Re:Unknown (ryuichishimizu)
2018-04-25 21:42:48
詳細作成致しますので、今しばらくお待ちください。
Unknown (Unknown)
2018-04-26 22:39:14
コメント1の者です。
わざわざありがとうございます。
楽しみにしています!

コメントを投稿