しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

ヤマトヌマエビ

2007-10-14 08:58:23 | ペット
昨日、1匹に成ってしまったメダカの水槽にヤマトヌマエビ3匹、
メダカ10匹買ってきて今朝、水槽を見たら
メダカ2匹死亡、エビ2匹行方不明?
メダカは死体があったけど、エビは死体がありませんでした。
水槽から飛び出したと思って、探しましたが見当たりません。

なぜ?????


故障と購入(長文)

2007-10-01 01:04:52 | 生活
Yosemiteが復活したと思いきや、
私の朋友のSONY Profille PRO 27in(II型)君が91年製が寿命を迎え、退役と成りました。
実家にいた時はあまり電源入れていませんでしたが、子供が生まれて、練馬に来てからは
立派なお茶の間テレビ君として、任務を遂行していました。
最近は、グリーンが出なくなったりしていましたが、竹串で後ろの基板を突っついて
正常に成っていましたが、昨日から何をやってもだめでした。
お金は相変わらずありませんが、ないと不便なので新機種を購入いたしました。
同じく、SONYのBRAVIA KDL-32J3000(32in)を購入しました。
いつまで持ってくれるのでしょうか。
コンピューターとカメラ以外はほとんどSONY製品なんですが、テレビが一番持ったかな?

ついでに、PHSも故障(水没)しました。
雨の日電車に乗ろうとしてポケットから出したらそのまま、電車とホームの間に落ち
バックライトが時々つかなくなりました。それ以外は大丈夫かなと思いましたが、
画面が真っ白になったりするので、新しくしました。
iPhoneといきたい所ですが、まだ、キャリアが決まってませんので断念。
後継機はWSO11SH(W-ZERO-3 es)です。
細かくカスタマイズができるらしいのですが、Windowsなので今一、よくわかりません。
Dscn0198_2
ここまでは、なんとか出来ましたが、上下のツールバーの色が変更出来ません。
左上の変な印もリンゴにかえたいのだが、やり方がわかりません。
ちゃんとアイコンをタップするとアプリが起動します。
わかる方、教えてください。ポケットハンドでやってみましたが降参。
やっぱ、Newtonの方がいいね、ブラウザーがあればいいけどね、ないからね

では。