☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ソファベッド

2009-05-30 08:01:23 | 日常生活
ソファのない生活になって早………う~ん、どれくらい経ったんだろう
ないならないでリビングも広くていいんですが、昼寝ならまだしも夜の本核的な旦那の就寝場所がコタツの中やゴザの上とかって…やっぱり可哀相ですよね。
──ってまぁ、本人は全く気にしないんですけど。
でも、テレビを見ながら気付いたら寝てたとか、お風呂に入らず寝るとか……なんて当たり前。それに、旦那はいびきをかくし、ダブルベッドとはいえ結構、場所を占領されちゃいます。
なので、私も独り占めできる今のベッドの快適さが、どーしても譲れない(笑)

そんなわけで、10日ほど前にソファを買いに行きました。
3人掛けソファで、下にゴミがたまらないようにピッタリとくっつくもの。とはいえ、今のソファはどれも下に隙間がある。そんな中でも、できるだけ隙間の少ない物を選びました。
そして、私にとってこれが一番大事だったんですが……ズバリ、ベッドにもなるということ。

そこで第一候補として選んだのは、48800円のソファ。
積み立てた予算は5万円。
更に──冬はコタツでしょうがないとしても──夏はゴザじゃなくてベッドの上で寝て欲しいと、“竹シーツ”を買いたかったんですね。
もともと5万円がソファ予算だったので、“竹シーツ”は予算外の所からお金を出せばいいんですが…。そこはほら、やっぱり合わせて5万円内にできれば…と考えるのが主婦でして…

そうしたら、私の見てない時に、店員のオバサンが一枚の紙をペタッと貼ったそうな(旦那は見逃さなかった)。
そこには、

『5月21日の広告に掲載予定』

──と書いてあり、広告に載る時は今より安くなるとの事。
店員さんは今すぐにでも買って欲しいのか、

「予定なんで、実際は載るかどうか分かりませんけどね」

──と言っていましたが。
ここは広告に載って、尚且つ、買いに行った時にまだ残っていたら縁があるってことで…と、ひとまず帰る事にしました。


──で、その広告掲載当日。
地域が違うからか広告そのものが入っていませんでしたが、ネットで調べたら28800円で載ってました。
早速、その夜にお店へ。
普段の客の出入り状況から売れるわけないと思ってはいましたが、案の定というべきか、まだ残っていたので購入決定しました。
これで、バッチリ予算内ですっ
しかも、竹シーツ2枚(シングル・ダブル)で1万円だったので、更に1万円も余ったほど。
余ったその1万円は久々に宝くじ購入に当てました

そして昨日、竹シーツとソファが届きました。


部屋の中に入れてみて、思ったより大きかったことにちょっと驚きましたが…写真では伝わらないですね
そして、ベッドにしてみるとこんな感じです。


そこに、以前使っていたソファカバーを掛けて、その上に竹シーツを敷いたら出来上がり。


夏場のこの竹シーツは、気持ちよさそうですよぉ~。
ちなみに、竹シーツはこんな感じのものです。


繋げてある部分がいつ切れるか、ちょいと不安ですけどね
いやぁ、それにしてもベッドにすると更にでかいですわ…。
そのまんまなんですけど、ソファにベッドがあるって感じです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金定期便 | トップ | なんか、苦手…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事