☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

キーボードの反応

2009-05-21 12:02:52 | 日常生活

キーボードの反応の遅さに、丑年生まれの私も流石に限界がきまして、NECお客様センターに電話することにしました。

何かあると必ずNECに相談してきた私。
そもそも、何が原因でそうなったのか分からないので、とにかく大元に電話するしかないんですよね。
そういう電話が多いからなんでしょうか、数年前からNECの対応も変わってきました。
パソコン購入後は何年経っても無料だったのに、今は購入後1年以上経つと相談料が取られるんです。
しかも、1件に付き2000円。
それにしても自動音声に従って窓口を選ぶ時、どうしてああいうのって該当するような窓口がないんでしょう?
──ってか、自分で判断できません。
どこもかしこも選ぶ窓口とはズレてるんですよね…。せめて“その他の疑問・トラブルに関する窓口”というのがあればいいんですけど、それもなし。
しょうがないので、一番無難な“購入後の操作方法”というところに繋いでもらうんですが、そこが(そこだけじゃないのかもしれませんが)有料になったので、まぁ使えない

結局、マイクロソフト社への案内があったのでそちらにしました。
ただ、不安があります。というのも、「“インターネットエクスプローラー8”や“ウィンドウズアップデート”によって不具合が生じた場合は、マイクロソフト社へ電話してください」という案内だったんですが、それが原因かどうか分からないんですもんね。

でもまぁ、結果的にはマイクロソフト社のスタッフのお陰で、“ツール”“インタネットオプション”から“セキュリティ”や“詳細”などを規定値に戻し、“詳細”の中の“サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする”というところのチェックを外したら、解決しました。
チェックを外した部分の意味が全く分かりませんでしたが、元通りに反応してくれたので結果オーライです。


でもあれですね、自動音声に答えるのって面倒ですよね。
あ、こっちの窓口じゃなかった…と思っても、前の音声に戻る事はできないし。その度に何度も掛けなおすってのが、まぁ面倒臭いったらありゃしない。
どうせなら人間が直接電話に出て、トラブルを聞いた上で適切な窓口に繋いでくれたらいいのに。

とりあえず、これからはNECではなくマイクロソフト社をメインに電話しようと思います。
不親切になったもんだ、NECよ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ!? | トップ | 本音はどっち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事