☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

とうとう、買いました

2012-10-19 08:44:57 | 日常生活

ベランダに置いてあるエアコンの室外機。
その室外機カバーを買いました。
それまでは100円均一で買ってきた小さなすだれで凌いでいました…。
こんな感じで…。
この2代目のすだれも2005年の8月ですから、1台目以上に7年は持ちました。
今年の夏に新調したのは、ちゃんとした室外機カバーです、えぇ。


ただ、ベランダは少し傾斜になっているので、足元には100円均一で買ったドアストッパー(木製)を使ってます(笑)
それも、100円均一で買った彫刻刀で、ドアストッパーに乗せた室外機の足が滑らないよう、四角い窪みまで掘って…
この室外機カバーのおかげで、上に座布団2枚と枕2個、抱き枕がいっぺんに干せるようになりました。

更に、今年の夏はよしずを使っていましたが、それはもう捨てました。
そして、新たに旦那に作ってもらったのが、これ。
室外機の上の方にも見えている、棒。



何に使うかというと、日よけカバーの支柱です。
会社から格安で譲ってもらい、旦那が加工・設置をしました。
今年は無理でしたが、来年はちゃんとした日よけカーテンを買って、布団干しが簡単にできるようにしたいと思います。
流石によしずを立て掛けると、布団を干すのが大変で…
今からちょっと楽しみだったりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこだけ? | トップ | 職人には向かねぇ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事