☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

止めないでくんねぇ

2010-04-24 09:58:18 | 日常生活

ネットで注文した“電動ドリル”が届きました。
メーカーは、一応日本会社のRYOBI。
でも、値段が安いのでおそらく中国製でしょう(○○製とは書いてなかった)

コードレスは充電が面倒で、尚且つバッテリーの消耗が気になる。更に、あの形と重さ、それから値段の事を考えて“コード付き”にしました。
先端器具の取り付けは、“カチャッ”と嵌めるようなものでなく、手で回して穴を広げ器具を差し込み、再び手で回して締めるというものです。でも、3点の穴に器具を入れて緩めたり締めたりするよりはラクですよね。
それと、スイッチの押し加減で回転を早めたりゆっくりにしたり…とはできませんが、“インパクト”のようにネジが引っ掛かったりした時や、締めすぎないように“カタカタカタ…”と空回りしてくれる物を選んでくれました(旦那が)。

そして本格的なものではありませんが、道具入れもホームセンターで選んできてくれました。

ま、私が主に使うのでこんなもので十分です。
ただ、ここに入れておくスケールは買っておきたいなぁ…。

ほんと、どこへ向かうんだ、どこへ?

──と言われそうですが。




止めないでくんねぇ…。

あっしは、
風の吹くまま、気の向くまま…
さすらいの旅人でやんすから──



とまぁ、そんな冗談はさて置きですな。
これで色々片付きました。
何が一番片付いたってさ、旦那の“ケーブル系”が片付きましたよ、えぇ。
いったい何の繋がりがあるんだ、と突っ込まれそうですが、旦那が取っておいたコードが入った箱に、家具を買った時に付いていた“予備品”のネジなどが入ってたんです。
そのネジを片付けながら、違う部屋に置いてあった沢山の“ケーブル”も持ちだし、政府同様、“仕分け”して貰ったんですよ。
以前は、「捨てたら?」なんて言うと、「どっかで、いざって時に使えるからダメ」と言ってたんですけどねぇ。
こういう“片付け”をキッカケに見直して貰うと、残ったのはほんの僅か。1/5が残ったものだとしたら、1/5は会社へ、3/5は捨てる事になりました。
旦那にとっては要る物でも、私にとっては“ジャマな物”以外の何物でもなかったので、良かったです


そして、ドリルがきた事でようやく動いてくれました。
その第一弾が、電話下の収納スペース。
電話帳を置く棚をつけてもらいました。

以前は、私が1人暮らしの時に使っていた“ツッパリ棒の棚”だったんですけど、いつかちゃんとした棚をつけたい…という希望がやっとこさ叶いました。
新聞ラックも、今まではプラスチックのカゴに入れ、折りたたみイスや愛猫のトイレ消耗品(チップや板)が横の隙間、そしてゴミ箱がその手前に置いてあったので、それも何とかしたかった。
でも、新聞ラックって“横置き”は沢山あるけど、縦置きはあまりないんですよね。
ゴミ箱と新聞ラックをこの隙間にすっぽり納めるには、“縦置き”が必要。蓋付きだと入れるのに面倒だし、新聞と雑誌を分けたい…と言う要望を叶えるものはなかなか見つからず…。
こりゃ作るしかないか…と諦めていたところで、ホームセンターのキッチン収納コーナーで見つけました。
奥行き、横幅、深さ、新聞の入れやすさ、積み重ね具合…などなど、シンク下収納ラックのサイズが全てオッケー
その結果、写真のようにすっぽり収まったのでした(プラスチック製というのは同じですが、とりあえず日本製ですし、イインじゃね? ってことで)
ちなみに、ゴミ箱の上のスペースが無駄じゃない?
──と思った方、ご安心あれ。

ほら、蓋を空けるとちょうどいいんですよ~。


あとは…


上の電話周辺を何とかしたくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipod用スピーカー | トップ | 疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事