スーパー鬼トレーナーブログ

自分に甘く、他人に厳しい鬼トレーナーブログ

無理やり追い込むよりも環境づくりで自らやらせる

2020-02-19 21:00:31 | スポーツ


SRMマウンテンライダースのトレーニングは耐乳酸メニューを中心に実施しています。最初にエアロバイクで頑張ってもらい



その後20回ギリギリ出来そうな重量で頑張ってもらう



お互いに競争と実施後のしんどさを共有しながらの実施



しんどくなると楽な方を選ぼうとするのが普通、しかしそれでは辛くなると頑張れなくなるのでどう頑張らせるか?で2人同時でやらせるのが結構良い







全員で一緒にやるのもね✌





終わったらウォームダウンで局所に溜まった疲労を30分間有酸素運動をゆっくりやってストレッチ



そして栄養補給






当然、皆大盛り🍚





ツラレテ自分も



歴代のライダー達が利用する中華店なので大盛りの量と飲み物をサービスして貰えます😄✌



まだ時間が有ったので10年以上ぶりにオートランド生駒のモトクロスコースに行って来ました



自分達の車から🏍を降ろして着替えてアップしてライディングの技術練習







素人目でも感じた事をライダー達にフィードバックして



少しでもトレーニングを通してライディングの技術向上につなげて貰えれば良いと思い色々試行錯誤しながらより良い環境を準備して自ら頑張れる様にしています









一日でも早く表彰台に乗って稼いでほしいですね(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。