花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

大ショック

2024-04-04 17:17:41 | 日記

今日は雨こそ降りませんでしたが、陽差しは少しであとはドンより。

ところで昨夜、パソコンで大失敗をやらかしました。あるソフトのゴミ箱を整理したら、なんと他のファイルに保存してある画像、動画も無くなってしまいました。なんで関係の無いソフトのゴミ箱なのに不思議でしょうがありませんが、消えたのは事実、大ショックです。ここ1,2年ラインでおくられるようにショート動画を100本ほど保存していたのですが・・・・(;。;)。まあ、友だちに送ってしまった動画で私用に保管してました。なくても特にどうってこともないのですが、やっぱり苦労して作ったもんですから。画像はほとんどバックアップしてあった。今日はあれこれUSBを探したら8割はバックアップしてありました。でも6月の中学同窓会後に発送するDVDに書き込む予定だった動画4本のうち、2本はどこにもなく、再度作成をしなければなりません。まあ日にちがあることですから、またぼちぼち作ります。

このことを昨夜かあさんに言うと返ってきた言葉が「いつも、いつもパソコンを触っているからヤー」ってキツイ言葉が、落ち込んでいる私はグサーとその言葉が刺さった。いったいかあさんお民謡の会計処理や決算報告の作成は誰のパソコンでやっていると思ってるんだよ。また5月に京都まで連れて行くのに、ホテル予約や、今や無人駅になった羽咋駅、京都への切符をWEBで買うために最近、JRのHPで予約の仕方を勉強しているのは「誰のためなんや」とさすがの私もキレタ(^_^)

昨夜は風呂に入っても、床についてもムカムカした。

今日は今朝から、まともに話をしてません。今晩寝れば、明日には氷塊してるかな(^0^)(^_^)(^0^)(^_^)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雨 | トップ | 日常にもどりました(^_^) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー… (娘2)
2024-04-04 19:30:57
父のバックアップを8割してあるのは偉い。さすが父。もう一回作らないといけないのは大変かもだけど頑張って。応援しているです。
母に関しては…あーうん、なんかわかる。何故か、その時にいうなよというお言葉をねー。ええ、私も経験済みですので父の気持ちがうん、わかります。
ただ、喧嘩してるの聞くのもちょと悲しいので話したよの連絡まってます。
とりあえず、娘は4連土曜日出勤頑張ります(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事