りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

珍しくノンスケな旅(その3・飛騨高山の巻中編)

2007年01月06日 | おいしいもの♪
高山の街でお買い物の後は、わんさん、takaちゃんオススメのアノお店へGO。一部の人たちの間では「ご」で通じるそうです(笑)

まだ17時なので店内はまだお客さんは少ないのですが、18時以降は予約でギッチリ…とのことなので。

とにかくメニューは全てわんたかさん任せ。そして次から次へとおいしいものが登場します。

まずはおでん。里芋が入っているというのが珍しいですね。相方が言うには「練り物が入ってないのが関東とは違うなぁ」とのこと。
私はダイコンの大きさとダシの染みこんだ色に感動


takaちゃんイチオシの「白海老のお造り」。甘い!


ビールとあん肝=「痛風セット」(笑) 普段はこれにウニも頼んでパワーアップだとか(笑) あん肝は職場の忘年会で食べたものより柔らかくてさっぱり!


口の中で溶けました(笑) 飛騨牛の刺身です。牛刺しは久しぶりに食べたけど、お肉って生で食べるとこんなに甘いんだっけ??

そしてそれらが握りになって登場。

また口の中で溶けちゃったよ!


こちらは炙り。香ばしくて…んまい 炙った方が一般的には食べやすいかも?

他にも「白子の天麩羅」「だし巻玉子」「もずく」などなど、「和」の味わいを堪能しました~


わんさんオススメの日本酒。ちょっといただきましたがさっぱり飲みやすいお酒。和食にはやっぱりこれでしょう!!ということで(笑)
(ごめんねtakaちゃんは飲めなくて)

えーっと、これだけやりたい放題で価格が…うぅ、信じられないくらい良心的!中部地区の某所sk8erたちがリピーターな意味がほんとによくわかりました。私たちも絶対また行きたいですよ、「ご」!また案内よろしく>わんたかさま。

また、お好きな方はこのお店の食器が素敵なことにも気付いたかと思います。お気に入りの作家さんの器を使用しているそうです。相方はそこら辺も気にしていました。


お腹一杯、大満足の後はちょっと一息のコレ購入。

あんまり甘くないコーヒー牛乳です。さてこれ持参でこれからどこ行くか、っていうとー。。。

<つづく!>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高 (kuma)
2007-01-06 15:28:54
至福の時間だったね。
また行こうね。
返信する
次回は (りょお)
2007-01-07 01:13:58
もっとお腹を空かせて…
例のモノも外していくぞ(笑)
返信する
Unknown (たぐち)
2007-01-07 11:55:54
『痛風セット』食べたいな。
アノ人と食べれば怖くないかも。
返信する
通風セット! (りょお)
2007-01-07 12:10:56
>たぐちさん
最初の写真を見ていただけるとわかると思うんですが、
お通しが「いくらおろし」なんですよ(笑)
すでに「痛風セット」の序章です

今度は
・ビール
・あん肝
・ウニ
・いくら
黄金の痛風セットをアノ人と食べてください
返信する