りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

8月31日

2009年08月31日 | 日々の雑感
長袖
革靴
ホットコーヒー
シチュー


こんな8月31日は人生初めてだなぁ。

でも、台風一過の明日は、再び夏らしい日になるそうです。
体調管理、気をつけないと。

やる気なし

2009年08月30日 | インラインスケート
筋肉痛がつらい~。
昨日受け身取ったとこと、打撲の膝が痛い~

な、わけで、まったく滑る気が無い。
そして、猛烈に眠気が襲ってきた為、昼食後はソファの上でうたた寝。
そのまま、何もする気が無くなってしまいまして…。

くまが「今日は滑るのやめよう」
と言ってくれたけど、本人はきっと滑りたいに違いないので
「今日私は見学で」ということで出かけました…。

おっと、その前に、衆議院選挙投票へ立ち寄り。
前に並んでいたおばあちゃんが投票書き込むとこで
「わかんないんだけどぉ~」と振り返って叫んでたんだけど。。。
わからないのに投票しにくるってのはどうなんだろう??

粗品として保冷剤をもらってきました。


途中でこばさんと合流して加平へ。その頃、雨が強くなってきた…。

滑る気はまるで無かったので上着を持ってきたのだけど、
目の前のパイロンが並んでいる箇所を見ると、やっぱり滑りたくなっちゃった!

…というわけで普通に滑る…。
もちろん、ワンウィール練はお休みしたんだけど。

今日は80cmワンウェイのcomboを考える。
しかしネタが枯渇してしまって何も思いつかなくて困ったなぁ。
決まるまで結構な時間がかかってしまいました。。。

決まってからはそればっかり滑っていたけど、
スムーズに滑れるようになるにはまだまだかかりそうだし、
やっぱり体の痛みが気になって思い切った動きが出来なかったような。。。


恵那が終わって…こばさんがいよいよ新ブーツデビュー!
新ブーツの違和感があるのかと思いきや、全然変わった様子は無さそう。
ワンヒールはいつも通りだし、ワントゥは今までよりもいい感じだそうで。

というわけで、Alpha(2pt)が全色揃いました!


シルバー、カッコイイ!
私のブーツのボロさが目立つ


私のウィール、2,3番の減りが速く、ロッカリングが浅くなってしまったので、
くまが3,4番に適当な中古ウィールをつけてくれました。
くまのお古、80mmウィールの中古などをリサイクル。
ただし、色合いはちょーっと統一感無しで微妙(笑)
でも昨日よりかなり旋回性が上がって滑りやすくなって快適~。


やる気全然無しだった割には結構滑ってしまったかもしれない。。。
病気だなー

治った

2009年08月30日 | 日々の雑感
昨日割れた歯はさっき治してきた、1回の治療で済んだ、よかった~。

が、やっぱり他の歯のメンテも勧められたので(予想通り)、
もう少し通院です。

歯医者を出たら雨がザーっと降っていて…
傘を持たずに出かけてしまったので走って自宅まで帰りました、
あ~あ、雨かぁ~。。。
でも体が痛いからあんまり滑る気しないからいっかぁ~。

あ、そうだ、投票にも行かねば。。。

咄嗟

2009年08月29日 | インラインスケート
夏路面へ行ったが、手作り大カヌー大会会場になっていたため、
どうも無理そう。
すぐに新スポットに移動。

道中少し渋滞に巻き込まれ、のろのろ動いているうちに空が暗くなり、
雨がパラパラ降ってきた。こりゃまずいかな?

と思ったけど、雨はそれだけだった。

久しぶりの新スポットは少し砂っぽかったけど、やっぱりいいな。
あと、あんなにクローバーたっぷりだった原っぱがすっかり違う草に
変わっていた。もっと頑丈そうな草がボウボウ。
それと、拠点の木が少し大きく、というかたくさん葉を茂らせてた。
もっともっと大きくなって日陰を作ってほしいな。


今日も普段通りに滑っていたけど、新しいフレームになって100%失われた
ワンヒールをなんとかせねば、と、珍しく練習。
なんとか7.5個~8個通れたので9個目に挑んでいたその時。

ウィールを踏んで前に吹っ飛んだ。
咄嗟に手を出して受け身を取ったつもりだったのに、ちょっとだけ顎を擦った。
そして「ピシ!」という音に「やってしまった!」と、
まず体の痛みより思ったのは

「前歯が。。。」

舌で前歯を確認すると、ヒビが入っていることに気付いた。

体のあちこちも猛烈に痛かったんだけど、前歯が逝ってしまったことが
一番悲しくて「うわー、歯医者かぁ~」とそればっかり。。。

歯医者の予約の電話を即入れて、落ち着いてから鏡で歯を見たら、
なんだ、意外に削れてない。
隣りの歯との間に詰めてたモノが割れた程度だった。
おそらく1日で治るだろう。
とは言え、歯医者は確定。それを思うとブルーだなぁ。。。
(その他の歯のメンテも入れて通院は数日になるだろうけど)


こばさんやたぐちさんも何度もコケてあんなに1輪が上手くなってるので
こんなことに凹まないでコツコツやってかないとなぁ、と思う。


けど、歯医者に「なんで歯が欠けたか」の真実は…言いたくないなぁ。。。


自宅で気付いたが、歯よりも肩の擦りむけ、膝の痣、コブの方が痛々しい…。
まぁ、これについてはあんまり気にしていない(笑)
ただ、明日は猛烈な筋肉痛だろうなぁ。。。

ただいま~

2009年08月26日 | インラインスケート
8/23(日)、昼食後に刈谷へ。
毎回のことながら、我が家のナビは名古屋高速の一部がまだ入っておらず、
また空を飛びながら(笑)行きました。


駐車場に到着するとすぐにmatsuさんといわちゃんが、その後ろにとしくんが
出迎えてくれて…。どちらかというと刈谷は「行った」というより
「ただいまぁ~」と言う感じ。
お、お久しぶりのとりちぃにやんもくんも来てる!(喜)。
とりちぃもピンクのAlphaに履き換えて登場!もう慣れたかな?

広場は既に他の遠征者も含め大勢で溢れかえってる状態だったけど、
先に入っていた関東組は早々に撤収とのこと。


そんな中、刈谷女性陣はとあるマンガの話で持ち切り。
そう、それが昨日育ちゃんが作ってくれたあの…


ヒヨコみたいなインコのお話。

以前セキセイインコを飼っていたというなおっちさんと、
インコ飼育ネタで盛り上がる…。はぁ、飼いたくなってきたぁ~~!


そんな中、育ちゃんが…小鳥を拾った。なんとタイムリーな。


150cmレーンのすぐそばに落ちてきたんだそうだ。


スズメのヒナ。
黄色い口とほっぺたの黒い丸「●」がかわいいなぁ。
きっと母鳥がどこかで見てるよね。
でもさっきからカラスもこっち見てるんだよねぇ、困ったなぁ。
それにしても、何でこの子は飛ばないのかな?

しばらくして、えりちゃんと育ちゃんが木の根元に置きに行ったけど…
(むーちゃんやしょうちゃんが気になって何度も見に行ってたけどw)
その後どうなったかなぁ?


スケートは…なんだか調子が出ず。
ぐりさんに韓国のcombo他いろんなことを教えてもらったけど、
難し~~。
くまがなんとか数個ネタをクリアしていたので後で教えてもらおう
右のバックアウトが出てくるcomboは厳しいなぁ、また個別練習せねば。。。

手前の10個レーンではワンウィール練を皆さんやっていて…
こばさん、くに、RYU-YAは次のレーンまで粘る練習を頑張ってました。
みんなすごいわ。
くには昨日破格値で手に入れたClassicを問題無く履きこなしている様子。
(その後、K!さんに譲ったそうだ。今度は切り刻まれなくて済んだのねw)

今度は体調をしっかり整えて、習いに来ようと思いました。
いろいろありがとう、またよろしくお願いしますね、ぐりさん。
あと、そのイス便利でいいですね、刈谷で流行ってるみたいだけど(笑)


レールを設営して、やんちゃん、いわちゃん、むっちーさん、
わんさんが遊んでた。
あれ?さっきわんさん、3ptのSemiRace履いてたけど?(笑)




帰りの渋滞が気になるところだったのだけど、はなっから諦めて
我々は遅めに撤収しました。
刈谷の皆さん、いつもありがとうございます。2日間お世話になりました。
また近いうちにお会いしましょう!!


渋滞は豊田JTC、大井松田~横浜町田。まぁ、厚木~横浜町田の渋滞は
いつものことだし…でも首都高の工事渋滞は…早く大橋JCT作ってくれー。
というわけで自宅には日付超えてから到着になってしまった。
この瞬間「岐阜や愛知って遠いんだなw」と自覚するのです(笑)
…まぁ、土日1000円の期間、渋滞は仕方ないでしょうなぁ~。
確かに車の旅はお得感いっぱいなわけだし。。。

修学旅行気分

2009年08月25日 | インラインスケート
8/22(土)恵那のイベント終了後…
我が家とこばさんはわんtaka亭に宿泊予定。
というわけで、スタッフさんたちの終了時間を暗くなるまで待っていました。

そんな中、今夜の宿泊先はノープランという辻岡家をtakaちゃんがゲット!

…つまり、今夜は11人での大合宿ケッテーーーイ!

というわけで、一路岐阜市内まで移動。


ここで私が乗り込んだ車が…わんさん運転、RYU-YA、U-GOの4人。
寝不足のせいか、わんさんのテンションがいつも以上にヒドく…
まぁ、それにノってた私との会話を聞いていたU-GOが一言「何の劇?」。
いえいえ、劇団員でもお笑い芸人でもありませんよ。

しかし少年二人がそのノリにハマるのも時間の問題で…
岐阜市内に入る頃には、U-GOもすっかりわんさん語。
ひろえさんブログによれば、普段クールなあのRYU-YAが旅を終えた今でも
わんさん口調で話しているというんだから…よっぽどだったんだろう(笑)


岐阜ではたぐち家と合流しておっきいアサリの店で「ザバーの会!」
大ジョッキが売れてたなぁ~。
子供たちにはかつ丼を美味しそうに食べていたなぁ。。。

辻岡家とtakaちゃんがお風呂に出かけた後、もう少しだけ飲んで撤収。
さすがに寝不足でお疲れなので適度な時間で切り上げ。


ちょうどお風呂組と同じ時間帯にわんtaka亭に帰宅。
飲み屋組が順にお風呂に入る中、「さて、今夜はどうやって寝るか?」
の打ち合わせが始まった。


お布団を敷くU-GOとわんさん
(一時もじっとしていないあたり、この二人はソックリw)


修学旅行の枕投げみたい。。。


と、思ってるうちにCHO-MAが投げられた~!(笑)


こんなに大勢、この部屋に寝れるんだろうか?!と心配したのだけど、
上手なテトリスみたいに縦横きれいに並んで寝ていた(驚)
そんな中、我々寝室組と一緒に眠ったのはバトルで優勝したSANAお嬢様

こんな大勢なのに大きいイビキとか全然聞こえて来ず…
静かにみんな眠りに入った…。


翌朝。
みんな目覚めは良かった。というか不思議なのが…
この人数なのに「トイレ&洗面所大争奪戦が起きなかった!」ということ。
なんて素晴らしいチームワークなんだろうか(笑)


今回寝室のクーラーは25度設定だった、ということ。
え?25度?それでも十分涼しいよ。。。
「じゃぁ、前回(滋賀イベント時)はいったい何度だったのよぅ!?」
と聞くと、なんと、22度設定だったらしい。。。
そりゃぁ、風邪も引きますわ…。

「もー!でんこちゃんに怒られちゃうよ!」
とくまが言うと、わんさんの顔は「???」
「開けたら閉めよう、開けたら閉めよう、冷蔵庫~♪」と歌ったら
「知らなーい」と。
そっか、東京電力のCMは岐阜県民は見るわけないよね。。。

というわけで



コレを見せあげた。
ちなみにこの動画を一番嬉しそうに見ていたのはCHO-MAでした^^
歌詞を見てtakaちゃんが「まさにわんさん!(開けたら開けっ放し)」と(笑)


ちなみにEIJIさんもハマった東海地区限定のCMは…


自虐的な宣伝だな。。。
しかしこのテーマパークがいったいどこにあるのかいまだにわからない。。。

便利だな、YouTube。
どこでも地方CMが見れる…埼玉銘菓の「うまい、うますぎる!」も。。。


昼はたぐち家と再度合流していつも年末に行くお店へ。
680円で激盛りなランチ、食べられないとわかっていてまた頼んでしまった。。。
わんさんオーダーの料理が出てきた瞬間に「既に敗北感」というくらい大盛り、
takaちゃんは早々にセットの大盛りな唐揚げを子供たちにおすそわけ。
この店でじゅんちさんが充実してくれてたらうれしい^^

RYU-YAとU-GOが「ここの水美味い!」と言ってゴクゴク飲んでいたけど、
うん、確かに美味しい。岐阜はお水も美味しいんだね。
大盛り料理に気を取られ、そんなことには今まで全然気付かなかったなぁ~。

そんな感じで合宿というか修学旅行のようなわんtaka亭での一泊でした。
仲良し一家と過ごす賑やかな一日は、とても楽しく、温かい時間でした

2009恵那クリスタルパークインラインフェスティバル<番外編>

2009年08月25日 | インラインスケート
8/22(土)恵那イベントの番外編。

K!さんが使っているSemiRace用の爪先プロテクター。
(ごめんなさい、K!さんは愛知県のスケーターでしたね、間違えました。。。)


結構軽いし、いい感じ!
それにしてもピカピカのSemiRaceはキレイだなぁ~☆



今日のスタッフの皆さん。
いつもお世話になってま~す。



暑い人へ、ミストのサービス。
でも、消毒マシーンに見えなくもない。。。



恵那のゆるキャラ、クリスくん。
群がる子供たち、ウザすぎると裏拳(!?)する凶暴な一面も…?



「I Bilieve」に合わせて踊るASPO女性陣。。。



今日もみんなを撮りまくったmatsuさん。
名古屋Tシャツがまぶしい!



たいたい、日本一黄色が似合う男の子!



育ちゃんがデコってくれた名札。
でもこれ…ヒヨコ…じゃないんだよね~(笑)



黒と黄色の「くぇT」
撤収作業、皆さんおつかれさまでした~!


おわり。

2009恵那クリスタルパークインラインフェスティバル<その2>

2009年08月25日 | インラインスケート
クロスが終わるとFSSのバトル。
3ステージを勝ち進んで優勝者を決める、というもの。

私は参加せず、観戦。
参加者たちのパフォーマンスをじっくり見るのもまた楽しい^^

1stステージは
30秒以内で制限時間まで滑る。
ここでまずは8人(参加者全員)→5人に絞られ、
2stステージのワンウェイのみスラ→3人に絞られ、
最終ステージは90秒滑走。

制限のあるルールに翻弄されるスケーターも難しそうだったけど、
大差無いパフォーマンスをする選手たちを審査する「秘密審査員」
(全然秘密になってなかったけどww)
も、かなり大変そうだった。

何度も登場したくにのパンタグラフ、実はかなり身体的に負担があるそうだけど、
あれはやめられないよね(笑)



当日エントリーでも全然問題無いぎんちゃん。さすがだね~。

特に2stステージの「ワンウェイ限定」では
思わず戻ってしまいたくなる動きを見せるchibakenさんとhiroginさんの
戸惑いっぷりが見どころだったかも。

最終ステージまでは、サドンデスを繰り返した結果、
SANA、ぐりさん、chibakenさんが残った。
最終ステージのお題がこれまた…
「南明奈のスーパーマイルドセブン」の曲に合わせて90秒…。
これはキャラ的にも歌を知っているということ的にも
SANAが一歩有利か!と思われたけど、
二人のおじさんたちも可愛らしく滑る頑張りを激しく感じた






なぜかカメラ目線ピースサインの「みかん農園のおじさん」w。

この決勝の動画はのちほど。


勝敗の結果は…
最終ステージのお題的に、
"一番かわいかった"のがSANA、二番目がchibakenさん、三番目がぐりさん、
ということだったかな?
最後の審査はあまり票が割れなかったかも(?)


バトル、見てる側も本当にすごく面白かった!
8人の参加者の皆さんのパフォーマンスに大感謝!です。


表彰式の準備の前の時間、ほんの少しだけまーくんと滑りました。
ちょっと教えたことをさらりとやってしまうあたりが
さすがのまーくん。その後ひで爺にもいろいろ習ってて、
暗くなるまで練習していたようです、頑張るなぁ~。


じゃんけん大会の次は閉会式。
なんと、じゃんけん大会ではじゅんちさんのママが勝ち進んでTシャツゲット!
えらい!


クロスの表彰される育ちゃんと手前は優勝者T永兄さん。


そんなわけで楽しい一日でした!
スタッフの皆さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!


最後に、恵那イベント恒例の


「はたらくわんさん」
フォークリフト似合い過ぎでしょ。。。


 多分、もう少しだけつづく。

2009恵那クリスタルパークインラインフェスティバル<その1>

2009年08月24日 | インラインスケート
8/22(土)
1時に就寝、3:40分起床。
ね、眠い。。。

まだ真っ暗な中自宅→こばさん宅(ここで夜明け)を予定通りの時間に出て、
恵那へと向かいました。
八王子の料金所で渋滞にハマることはわかっているので
今回は関越(所沢)→圏央道→中央道のルートを選んだのだけど
それが正しかった!こんなに早く相模湖付近に出られるって素敵…。

途中渋滞することも無く、受付開始時間に余裕で間に合う時間に現地到着。

なのに、なぜかもう各地からご存知の顔ぶれがほぼ集まっている状態。
皆さんはいったいいつ家を出てきたのだろう?!(笑)


恵那は明け方雨がかなり降ったみたいで、
我々が到着した頃は、スタッフの方々が全力で水捌け作業をしている…。




まーくん&たいたいのパパさんも水捌け作業中、
そこに群がる岡山の子供たち。


本当に今年のイベントは天候に…泣かされますねぇ。


イベントの流れは、
AM:発表会。
TS→FSS。
TSではまーくんの新comboが一段とハイレベルに。
光が丘で満点出したcomboよりまたさらに進化していました。。。

そして、たいたい。最期のキメポーズは見ていた全員が
「やられたー!」という感じだったでしょう^^
本当にかわいらしかった!


FSS、参加者が結構多かった。
自分の順番は6番目と聞いていたので早々に椅子から立ち上がっていたけど、
なかなか順番が回ってこない。
そっか、当日エントリーの方々が終わってから、6番目だったのかも。。。

それにしてもまったく練習やアップする時間が無かったので
何をするのか、頭が真っ白状態。

さて、本番、くまとシンクロだったのだけど、
のっけからくまがまったく違う動きをするのでビックリ!
まぁ、発表会ってことでやり直しさせてもらい…
…滋賀よりかーなーり、ボロボロでした



まぁ、こんなもんですネ、もっと修行します。。。

全体的に「全くアップ無し!」状態がつらかった気がするけど、
ビシっとキメてる人もいるので、これが実力だなぁ、と感じました。



さて、お昼休憩時間を挟み…
ひで爺のトリックスラローム講習会が始まり、
手前では午後から始まるスラロームクロスの設営が進む。


「行けるかわからないんです」って言ってたぐら。さんもやはり
参加しており、実現したのが…


ぐりとぐら。
今度はスケートでシンクロしてくださいね^^


スラロームクロス、こういう種目って出たこと無くて…。
というか、段差がある普通のインラインクロスは怖くて怖くて
私はとても参加出来ないのでこういうゲームはとてもありがたい
そんなわけで参加者は多数。



テスト滑走するいわちゃん。風邪を引いてマスク姿が痛々しいですがw



午後から急激に天気が良くなり、熱々になった路面はいつも以上に
横滑りし、ターンする部分はとっても難しく…パイロンはつかめないし~。
全然ダメダメでしたが、でも面白かったな

そんな中、育ちゃんは男性も多数参加している種目なのに
ものすごくいいタイムで2位!やるなぁ~。

みんなすごく楽しそうでした。


クロス常連のたなぱぱさんも!先月はお世話になりました<(_ _)>。


つづく

絶景

2009年08月24日 | 日々の雑感
昨日の夕方、浜名湖サービスエリアにて。



絶景だ!
(欲を言えば、もう少しいい場所を陣取ればよかったw)

そして数分後の空

ちょっと不気味。

ちなみに東側の空には虹が出ていたらしい(私は見てないけど)。

地震が続いてるんでこういう空見るとなんだか気味悪い…。
その後、あの牧の原の復旧工事現場を通過したけど、
思ったよりも道路の凸凹感は感じず。
あんなにものすごく崩落していたのに…日本の土木技術はすごいなぁ。

夏休み後の一週間

2009年08月22日 | 日々の雑感
仕事が…キツイなぁ~~!
段ボール単位で書類送ってくるなよ~!>親会社。

仕方ないか。
私が休んでる間、工場は休みでも、職場自体は営業中だったから。

休みの間にPCが新品に入れ替えられてた。
設定モロモロ変えたりなんだかんだでさらに業務に時間がかかるっ(悲)
どーもプリンタとの相性が悪い。。。みたい。

今回のはディスプレイが超キレイ。
けど、キレイすぎて私の視力が追いついてないっ!
ボロな方が私の昭和な視力には合ってるんだな。。。

おかげで毎日眼精疲労な感じ…。
目薬は必需品になってしまった。
超cool仕様が好きなのは激辛好きと連動している…んだろうか?w

そんな中、相方がまだまだ夏休みモード勤務シフトなおかげで
私より帰宅が早く、晩御飯もろもろをやってくれた。
大変ありがたい。。。
来週からはきちんと主婦業復帰予定。
でも包丁裁き、すっかり忘れているような???

明日は

2009年08月21日 | インラインスケート
「恵那クリスタルパーク」でイベント!

いろんな人に会えそうだし、
楽しめたらいいなぁ。

スラロームの方は…
夏休みは恵那ネタにまるで関係ないことばかりが
マイブームになっちゃったので(笑)期待出来ないのだけど…
ゲームとか面白そうなんでそっちで盛り上がっちゃおう!

まぁ、毎度のことながら東海方面への遠征なので
それ以外も楽しそうなんだけど~

記憶

2009年08月20日 | 日々の雑感
10数年前、インターネットがまだメジャーじゃない頃の記憶を今、
懸命に思い出しているのだけど
やっぱり、曖昧…。
あの頃、ブログとか、SNSとかあったらなぁ~。
あそこに行ったこと、見たもの、感動したこととか絶対に記しているのに。。。
(写真は残っているけど、詳しい情報が残っていない)


しかし今は、…便利だなぁ。
あの当時は本を片手にいろいろ考えたのに。
調べたいことはすぐに、キーボード叩けば大抵は手に入る。

とは言え、やっぱり「ネットの情報=全て」ではないはずだから
本を読んだり、リアルな人の情報とか聞いてみたいと思う。

今、すっごく他愛無いこと書いてるけど、
数年後、こういうことに役に立てばちょっと嬉しいかも。。。
まぁ、そんな意味で今日もつまらない文章を書いているわけだけども^^;

夏休み最後の日

2009年08月16日 | インラインスケート
暑さに懲りず、結局今日も滑った(笑)

お盆休み最終日はスケーターの出足は少しゆっくり目。
みんなが来るのを待ってから、今週1週間のクールダウンも兼ねて
ロード用ブーツで滑ろうと思っていた。

待っている間にトンネルの中にひらりひらりとゆっくり舞い降りてきた
1匹の蝶。トンネルの壁に停まり、約40分くらいそこに居た。


蝶のことはよくわからないんだけど…ネットで調べたら
オナガアゲハとかジャコウアゲハとかってのに似てるんだけど…
どっちかな。。。


触っても逃げません…
もう、ここで最期を向かえるのかな。。。

少しして、蝶さんは湖の方に羽ばたいていきました。
ずっと目で追ってましたが…多分、湖面で力尽きたと思われます。。。
夏の虫は…こんなとこがちょっと切ないな。


こばさん、たぐち家が来てから、くまと二人で湖東側の道路を走って来た。
久しぶりで肩と足が一緒に動くようなぎこちなさだったけど、
慣れてきたら快適。。。
ゆーっくりゆーっくり、お散歩するように2往復。
さすがにこの暑さ、カマキリ公園前も人はまばら…。

トンネルに戻るとteruちゃんが来ていたので今度は一緒にかるーく1周。
久しぶりの北側の坂道、実はちょっと怖かった…^^;
北側の坂の上、バックストレート、旧拠点の雑草の茂り方がすごい!
草刈りが順番に入っているので近々きれいになるとは思うけど。


戻ってからスラローム。
今度はなかなかロッカリングに慣れない(笑)
今日のスラはノンビリで終わった。


というわけで、今年は滑って終わった夏休み。
さほど進化したわけでもないけど、元気に過ごせたことは本当によかった。
空を見上げれば、暑さの中にも既に秋の気配が。


今年の夏は短かった…かな。


帰り道、実家で晩御飯。
近いので、これが今年の夏の「帰省」としました。

遠足・涼風

2009年08月15日 | インラインスケート
今日はたぐち家の帰省に便乗し、水戸へ遊びに行くことに。
くま号はteruちゃん(リハビリ中?)を乗せて出発。

お盆の帰省ラッシュに巻き込まれるかと思いきや、
道路情報は特に問題なし。

の、はずが、

外環乗ったらいきなり事故渋滞。さらに常磐道土浦北付近で事故車線規制…
行きに少し渋滞にハマったものの、実は現地には一番乗りだった。
広場には誰もいない(笑)

それはそうだな、なんたって、ものすごい日差し!
空には雲ひとつ無い。



日差しは強いのだけど、ここ水戸はとっても爽やかな風が吹き渡る。
湿度が全く無く、木陰に入るとお昼寝したくなるくらいに超快適♪



蝉しぐれの中、ウトウトしたくなる木陰。


少し遅れて隊長さん、そしてたぐち家到着。
その後どんどん集まり始めたけど、まだまだ日差しは強い。。。

普段から暑い場所で滑っている我々は多分普通の人よりは真夏に強いと思う。
日差しは強いけどこのカラリとした空気は、時折吹く風が気持ちよく、
それほどはしんどいとは思わなかった。
某大怪我人さんもクルクル回ってたり(笑)


今日も主にmunobal combo。
復路真ん中が微妙に間違っていると思うけど、少しスピードアップして
流せるようになってきた。
最後のワンヒールがあまりに出来が悪いのでズルして爪先使っているけど^^;

横に広いので本当に快適に滑れる。
幅を気にせずに滑れるので苦手な箇所も思いっきり滑れる。
いつもより上手く滑れた気がした。


それと、「報われない技」をみなさんと。
ほんとに報われない(笑)全然出来ない
というか、私はコレ、本当に苦手だwww

「報われない技」を含め、「蟹系」な技を練習するのが
隊長さん、kasokasoさんは本当に好きだなぁ(笑)
私は蟹系は冬の寒い時期、体を温める為にやってたけど、
この真夏にも負けずに頑張っておられます^^


昨日は相当滑ったというぐら。さんも登場し、
(会えないかと思ったので嬉しかったw)
報われない技やSpecialを頑張っていたけど、その技はSpecialよりも
難しいぞ?って動きだった。。。
彼女のパワフル且つ元気な練習する姿はすごく刺激になる。
私も暑さに負けず頑張るぞー♪


いつも路面状況とか詳しく教えてくださるポルコさん、そして奥様。
奥様のブーツは写真でしか見たことがなかったけど、実物も結構良さそう。



いいですネ。


夕暮れ近く、本当に涼しい風が吹き渡る。
そんなわけで急激にやる気になってきた!けど、いい案は浮かばなかった(悲)。

快適な時間帯で滑り続けた為、皆さんには随分長い時間ご一緒いただきました、
ありがとうございます<(_ _)>。

汗を拭いて着替えた頃には、少し寒気がするくらい涼しい風が。
茨城県の快適な環境にうらやましいと思いながらスケート場を後にし、
ぐら。さんを交えてkasokasoさんご推薦のお店で晩御飯。
ぐら。さんってやっぱり…いいキャラだよなぁ~w
ハイテンション疑惑とか白い(略)疑惑もあったけどネ(笑)


帰り道はほとんど渋滞は無し。少し遅く出て正解だったかな。
お土産に買ったコレとコレは

 
真夏の夜のお供だなw


ちなみに涼風は、こっちに帰ってきても続いていた。
今日の関東地方は全体的にいい気候だったのかしら?