りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

お勉強

2009年03月07日 | インラインスケート
3/7(土)
相方同僚の結婚式参列の為、ソロ活動。
せっかくの「予想を裏切ったいい天気」なのに。

しかも急遽hiroginさんが来てくれる、という話だったのに(悲)。

土曜日はさすがに人の集まりが悪くて…
hiroginさんごめんね。

でも、私個人としては
いろいろネタを習えたので(嬉)よかったです。

技の名前がわからないモノばかりなので
今日の成果を文章としては上手く表現できないんだけど、
私が今まで「なーんでココ、リズミカルに出来ないんだろう」
って悩んでたとこが一気に解消したのが嬉しかった。

なーるほどぉ、そうだったのかぁ。。
これって「アハ体験」っていうヤツなのか?

そして、その為の練習法とか、今までの練習法プラスαとか。

アジア系スラロームの基礎ポイントをいろいろお勉強した気がします。
逆に「自分は鈍感(勉強不足)だなー」と感じました。

それと、あらためて感じたのは、
ワンフット系の基礎練習不足。
「利き足はこっちだからぁ~」とか言ってる場合じゃないなw


まぁそんなわけで私とじゅんちさんでhiroginさんの講習を独占、
というちょっと贅沢なお勉強の一日であった。。。
明日は今日のお勉強成果を相方に伝える…予定。

果たして正しく伝えられるのかっ?!
hiroginさん、今日はありがとうございました<(_ _)>。
今度はもっと人多いときによろしく…!

(お勉強に徹したため、今日は写真撮る余裕ナシ!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (hirogin)
2009-03-08 00:45:09
結局日付変わってしまって、昨日ですがw

突然の訪問にもかかわらずお相手頂きありがとうございました。(^^

自分も気まぐれな人なので・・・次回は人の多いときを狙おうとは思いますが、ぜひりょおさんも hirogin が来そうな時を見計らって人集めをお願いしますww


それではまた次の機会よろしくお願いします(^^
返信する
ありがとうございました。 (りょお)
2009-03-08 11:27:51
>hiroginさん

自転車イベントがあったりなど、公園内の状況も
悪い中(私もすっかり忘れていたのですが…)
ありがとうございました<(_ _)>。

帰宅したらやはり相方が残念がっていました…。
今度こそ是非ご一緒に!

また気軽に気まぐれにどうぞ~♪
返信する