りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

職人

2007年04月29日 | インラインスケート
「職人たぐちシリーズ」の最高傑作ついに登場!
(追記しました)

ウィールにベアリングがキツくて入らない~!
な~んてことたまにあると思うのですが、それらが一気に解消しました。

だんながちえ蔵からViperの大径4輪フレームと共に譲り受けた「GYROマーキュリー」。



ところがベアリング装着がキツくて…そりゃもう、大変だったらしい。
(通称:「ガッチャンコマシーン」ですら装着が厳しかったそうな)

そこで「職人たぐち」が立ち上がった!
「(Twisterに装着用)鉄板」、「たぐち棒(ベアリングはずし棒)」に続くシリーズ、
「ベアリング装着マシン(試作品)」が登場。


くるくるくるくる…ぴたっ。簡単にベアリングがinされました



おおおおおおおお!!!!すげーーーーー!!!!

「俺にもやらせてー!」相方も試します。



簡単に入ったそうです(笑)

以下、ハシモトさんからコメントを頂戴しました。
…というわけです>ハシモトさん(笑)
やはりこういう系の需要はスピードスケーターの方々に多いようですね。

>たぐちさん
是非ハシモトさんのコメントもご参考にしてください。
これからも便利グッズの開発(?)期待してますよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間ですか? (ハシモト)
2007-04-29 21:55:50
ひょっとして、ここいら↓あたりはお仲間なんでしょうか?
http://green.ap.teacup.com/e-hash/62.html
http://green.ap.teacup.com/e-hash/63.html
http://green.ap.teacup.com/e-hash/64.html
返信する
お! (りょお)
2007-04-30 01:18:43
ハシモトさん、先日はどうも~。
自転車カッコヨかったです!

さすがハシモトさん、やはり同じようなもの考案済みですネ。
スピード用ウィールはキツいものが多いみたいですが、
スラローム用もGYROは多少キツめなのでこういうマシンはうれしいです。

工業系にまったく詳しくないので…
たいしたコメント出来なくて…スミマセン
返信する
すげぇー (たぐち)
2007-04-30 08:40:46
とてもシンプルな作りで効果は絶大!
遠征には携帯しやすいモノがよいですね。
勉強になりました。  
返信する
携帯 (りょお)
2007-05-01 11:30:30
携帯ベアリングマシンですか、いいですねー。
職人な方々たちの知恵が素晴らしい発明を生むといいなぁ~。
返信する