りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

Classic試着会

2008年03月16日 | インラインスケート
本日はPALOTORAの@papaさんがClassicの試着会ということでサンプル品を
数点お持ちくださいました。



Classicは「見たこと」「触ったこと」ならたくさんあります(笑)
けど、「履く」ことが出来るのは初めて。

私がClassicを見た感じ、個人的に勝手に想像していたのは
・硬い
・痛い
・薄い
でした。

が、

ちょーっと違いましたー!!

まず、「硬い」ことは「硬い」です。
でも、スピードブーツほどではありません。

次に「痛い」ですが、当たるところはまったくありませんでした。
むしろ、くるぶし付近はフッカリと厚ぼったい感じ。

そして「薄い」これが一番想像と違いました。
特に靴底の感覚が全然想像と違う。スピードブーツみたいなものすごい
ダイレクト感かと思ったんですが、結構弾力あるし、フカフカした感触。

想像以上にClassicの履き心地は「良かった」です。

個人的にはちょうどいいかなぁ、と思っていた23cmが若干キツかったです。
ちょっと爪先(親指・人差し指)が曲がっちゃう感じ。
でも甲の細さとかカカトの締め具合とかすっごくいい感じ。
24cmを履くと、やっぱり爪先&幅がゆるい感じ。
どうも私にぴったりなのは23.5cmのようです。

気になる点としては…
上まで紐を締め上げると前に倒れにくいかも。
SittingTrickをする方は紐の工夫が必要かもしれません。
あと、カカト側の上部への食い込み。ちょっと痛いです。
DoubleCrazyのような動きをするときに足が前に出にくいかもしれません。
Toe系Trickもココに食い込む感じがあるかもしれませんが、
いいポジションが掴めればむしろカチっとToe位置が固定出来そうな気もします。



フレーム・ウィール装着後のClassicを試着。
(日本最初の新型Classicです)
片足はSeba。重さが違いすぎー(笑)
ほぼ同じサイズの靴のはずなのに、見た目(の大きさ)が違いすぎー!

それくらいClassicにはムダが無いのですね。軽さは魅力的です。

既にClassicユーザーであるCarlさんに、新製品との違いを聞いてみると、
(新製品の方が)カーボンを使用している場所が少し減っている、とのことです。
その分価格が下がったんでしょうね。
でもくるぶし付近のクッション性の良さとかはだいぶ改善されているらしいです。



写真ではわかりにくいかもしれませんが、
合皮とは言え動物皮チックな素材を使っているあたりが、今までのブーツには
無いデザインだと思います。
白い方はオーストリッチっぽい(←実はコレかなり好き)だし、
黒い方はバックスキンっぽい感じ。

おしゃれだー♪

春はいろいろ悩む季節ですね。
でもこんな時期が楽しかったりします♪

非常にいい経験が出来ました。
PALOTORAさん、貸してくれたケメ兄貴、ありがとうございます。

Classicの試着会は3/16(日)も東京CR後外苑にて行われる予定です。
気になる方はこの機会に是非~!


それにしても今日はカーボン製ブーツがたくさん集まったなぁ。
(レーシングブーツも含む)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (くま)
2008-03-16 09:53:20
靴の素材はカーボン製が多くなってくるのかな?
今後の動向が楽しみですね。
返信する
各社 (りょお)
2008-03-17 22:45:46
競合していい価格になってほしいですw
返信する