肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

大阪 肝臓医療講演 交流会 大成功

2009年11月28日 | 肝炎救済に関連して
大阪での講演会、交流会、30名の参加で、大成功でした。大阪の友の会の方、B型肝炎訴訟、薬害肝炎、ブログの仲間たちの参加で、楽しく盛り上がったかなあと思います。oyakataさんが四国の方々を案内してくれて、すずめさんのアドバイスを受けたminoさんともハグし合うことができて、ありがとさんまでハグに参加、みなさんに新しく作った名刺もお配りして、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。
集合写真は公開可能な方々の写真で、人数少ないですが、笑顔が素敵なので、良かった雰囲気がつたわってくれるかなあ。

今度は、四国新居浜でも是非やりましょうとoyakataさん、がんばりましょーってかんじで。うどんツアー企画しなきゃ。

ポチッとして頂けたら幸いです。にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねぇ~♪ (こう)
2009-11-28 17:17:15
30名。集まりましたねぇ~。
凄いですネ
先生、wakkaさん、みなみなさま、お疲れさまでした。

皆さん、いろいろなことを抱えながらも、集まれて良かったですネ
たくさん得たものがあって、心も満たされたんでしょうネ。

これから帰路・帰宅あとの体調が心配ですが、皆さま、無事にご帰宅なさることをお祈りしています。

お写真、満ちたみな様のお姿に、東京で寝込んでいる私も、元気を頂きました。
素敵な笑顔ですネ
大阪パワー、ありがとうございましたm(__)m。

返信する
ありがとうございます (Kawanishi)
2009-11-28 18:11:59
こうさん こんにちは
みんなの笑顔、素敵でしょー。これからも、一緒にがんばっていきましょう-。無理しないでいきましょ-。
返信する
Unknown (tora)
2009-11-28 19:03:08
先生がんばっていいますね!
とても関心しています。
お疲れさまです。
toraより
返信する
有り難うございました (みなみの風)
2009-11-28 19:04:25
皆さんのお話をお聞きし元気が出ました。患っている肝炎を通じ治療や生活を語り合えて本当に良かったです。また心身ともリフレッシュしましたので頑張りま~す。
返信する
Unknown (akio)
2009-11-28 20:28:52
てるりん先生、こんばんは~♪
全国ツアーの大阪公演、たいへんお疲れ様でした。
治療中の方も含め、多くの皆さんが集まられたのですね。
皆さん笑顔で、勇気と希望をもらって帰られたことがわかります。
治療中に辛いことがあっても、今日を思い出して、頑張れってくれるでしょう。
ではまた~ いつも感謝しています♪

PS 暖かい大阪から札幌に戻られてお寒いでしょう。風邪を召されませぬよう、お祈りしています。
返信する
ありがとうございました (haru)
2009-11-28 20:50:04
Kawanishi先生はじめスタッフの皆さん、参加の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

皆さんのパワフルな活動に圧倒されてました。

そしてKawanishi先生からは、これからの人生を元気に生きていくコツを教えていただいたような気がします。逆に教えていけるようにこれからも頑張ります。

また、京都に来られた時は美人3人娘とボクがご案内いたします。

遠いところありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (oyakata)
2009-11-28 23:05:41
今日はとても楽しい一日でした!
今でも先生の暖かい手の感触と 素晴らしい歌声が耳に残っています。
ブログのお仲間ともご対面できて ホントに参加して良かったです。
いつか四国でも またお会いしたいですね!(笑)
返信する
みなさんありがとうございます。 (Kawanishi)
2009-11-28 23:42:26
toraさん こんにちは
いつかお会いしましょう-。みんなと楽しく過ごせたらいいですねえ。

みなみの風さん こんにちは
みんなが、生き生きとしている姿を見ることが出来て本当に私もうれしかったです。これからもよろしくお願いいたしますね。

akioさん こんにちは
てるりんツアー、好調です。って、akioさんも支えてくれて本当にありがとうございます。
札幌、雪でしたが意外と寒くないです。

haruさん こんにちは
本当にみんなパワフルですよねえ。同じ気持ちを持っている仲間と交流することで元気がさらに出てくるってのは本当にすごいと思います。でも、心もからだもヘロヘロって感じの人も多いのに、楽しく過ごせるたのは、同じ気持ちが本当に分かり合えるからなんですよね。辛くても楽しい気持を作ることは本当に大切なことで、それを、怠けていると勘違いする人が減ってくれたらいいなあって思います。
これからもよろしくお願いいたします。

oyakataさん こんにちは
いつも、支えてくれて本当にありがとうございます。四国で是非実現させましょう-。
四国支部代表として是非是非、お願いします-。
返信する
皆さんの笑顔が見えます~ (プー)
2009-11-29 06:32:03
たくさんの参加者、すごいですね~。
写真に映らなかった方の笑顔も見えるみたいです\(^o^)/
普段言えないことを話すことができたり、気持ちを分かってもらえたり、仲間を感じた一日だったことでしょう。
みんなで一つになって、今度は基本法の中身を充実させたいですね。
次は、12月20日(日) 千葉!!
たくさんの方の笑顔にお会いしたいです♪
返信する
今日は 有難うございました。 (則子)
2009-11-29 07:59:42
肝炎では ならない、アルコール肝炎のお話もしてくれはって・・・
絶対に 泣く後援会になるやろなぁ~って 思ってましたが、実際 治療を拒んでる方が居てる事を 初めて知りました。
はっきりと、年齢差は大きいと思ったけど、でも 6年間の不安症、うつ状態、私が治療を無事に終えて、心配のひとつが 無くなったのは 現実です。
先生のおっしゃる通り、C肝と云うのは 引け目を感じてました。 今でも同じです。
不治の病と 思ってたから・・・

でも 完治!の言葉を 聞いた瞬間、えっつ!何で!って いうのが現実です。

笑える日を 多く作りたいと思います。
先生、ホンマ有難うございました。
お忙しい中、大阪まで来て頂いて!
一言が伝わるのなら もう少し ゆっくりとお話をしたかったなぁ~
本当に 有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。