肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

肝がん検診2016年 厚沢部46名 函館27名受診 大成功

2016年10月17日 | 肝がん検診
 
肝がん検診2016年 厚沢部46名 函館27名受診 大成功

厚沢部、函館での肝がん検診終了しました。肝がんの方はいなかったのでよかったです。また、脂肪肝の方が、3年前から原始人食を進め続けてきて、今年は、5名ほど改善してる方がいました。こんなに効果があったことがなかったので、びっくりでした。
私自身が継続で来ていること、厚沢部の町長さんもやったら凄い健康的に痩せれたことなど、実践してる人を見て動機付けになっているパターンとも言えるのかも知れません。引きつづき、経過を見ていきたいと思います。
協力していただいた、スタッフ、保健師さん、患者会の皆さん本当にいつもありがとうございます。
写真は厚沢部のスタッフです。函館も看護師検査技師事務方は同じでしたー。
 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩澤さんが開業について紹介... | トップ | 元気で長生き医療講演 2016年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。