印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

トイトレプロジェクト2

2013-07-24 | ハノイでの日々2013

先日始動したトイトレプロジェクト。

朝9時からお兄ちゃんパンツを装着し、やる気は十分。

10時過ぎからトイレに座って待つこと1時間・・・・

やっぱりでない・・・・。

タブレットPCは一人前に使えるようになり

見たい動画を自分で選択したりできるようになったけど。汗

 

昨日もお昼寝前(9時から3時)まで一滴もおしっこがでず、

おむつをはいてお昼寝後、おむつパンパン。

お兄ちゃんパンツでお漏らしするのが嫌で我慢しているのかも。

おトイレでするのも嫌みたい。

膀胱炎にならないか心配になってきました。

ちなみに、お風呂でシャワーしている時にはうっかり出てしまうようです。

とりあえず、おしっこは置いといて、

トイレに座ることに慣れてもらうことから始めることにします。

 

9時から4時間後、ランチも食べ終わった1時。

「あ~~!!」と言ってムスコ君がやってきました。

パンツが濡れていたのでおしっこをした様子。

お~!

あわててパンツを脱がすと、ポロンとおまけ付き。

最近恒例になっている

「う○こバイバーイ」と言って

トイレに流して

ふたを閉める儀式をした後、

ふるチ○で全速力でテレビにもどったムスコ君。

どうやら、おしっこ&う○この報告じゃなくて

DVDが終わったという報告に来たようです。

ふ~。

そっちかい。

いつものことながら、マニュアルどおりにいかない人だなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のムスコ君 | トップ | 夏休みの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2013」カテゴリの最新記事