Ryo’s Diary

「遼」の徒然的駄文です。
最近は長文か写真付きの更新が中心。
(直近の発言はついったにて更新中です)

少し目を離した隙に。

2007-05-29 21:03:14 | 日常
いつの間にやら、M治やR教あたりもはっしーな休み(←待)になっていたのですねぇ。
てか、東京の主要大学で麻疹休講になってないところの方が案外少ないんじゃなかろうか……。
うちの学部が休講になった時は、「他の大学はもう夏休みなのに、私達だけせこせこ授業に出てるのはものっそく嫌だな…」などと思ってたりしましたが。
ここまで大学の数が多いと話は別っすね。
皆で出れば怖くないー。ってかツラくないー。(←ほんとかよ)


……というよりは、
8月11日とテスト日程が被らなければぶっちゃけそれでいいんですけど。(真顔)


そんなわけで、今日は2週間振りに学校に行きましたよ。
巷の風より大分早かったんです、うちの所は。
その狙ったかのような休講タイミングのおかげで総額●万円損したのは内緒です。(←ぇ)

ネタ。

2007-05-29 14:59:45 | その他
あまりにもネタだったので、急遽こちらのブログにも。


某伝説ポケモンの専用技、『あくうせつだん』。
技説明 …… まわりの空間ごと相手をひき裂き ダメージをあたえる。



……それって一体どこのシズk(ry



2007-05-18 13:32:29 | その他
どうして また夢を見てしまったんだろう


期待は私を奮い立たせ
刹那の後  突き落とす


いつものこと
慣れきったこと
分かりきったこと
捨てられないこと


やはり
許されないのか
貴方を見つめることすら
貴方に声をかけることすら


少しだけでも
戻ってみたかったのに
遠い場所から
触れてみたかったのに


声は聞こえない
返事は帰らない
それが 貴方の答え
いつもの結末


分かっていたはず
でも


どうして こんなにも悲しいのだろう


蔓延。

2007-05-18 02:24:24 | 日常
どうやら、他の学部も麻疹の波にのまれたようで。(←なんとなく嫌な響き)


ところで。
文理学部の休講が26日までなのに対して、

商学部が30日までというのは、100倍羨ましい。
経済学部が31日までというのは、1000倍羨ましい。


3日の差は、自分にとって物凄く大きいらしいです。
ちょっと、神様ってそれなりに残酷。(割と遠い目)

突然の休みらしい。

2007-05-15 23:34:48 | 大学・母校
普通にNHKのニュースで報道されてたよ。やっぱりよく映るのは綺麗な校舎と門だよな。(←)

ひとまずサークルすらできないという奇妙な事態らしい。
あと一週間休校の時期が前後してくれてたらと一人思わなくもないが。(ぇ)


学校の無い間は……御茶ノ水あたりで日々バイトをしてるような予感が。
もうこうなった以上、ひたすら稼ぐしか他にする事が本当にありません(大学の図書館すら行けないからな/遠い目)
…という訳で、もしカラオケ等のお誘いがあれば、のそりとついていったりするかも。


……てか、正直言ってあんまり嬉しくないんですがこの休み。
(ようやく出られるかもしれなかったサークルも休みだし、夏休みはその分減るし、デメリットの方が実に多いような気がする今日この頃)

え。

2007-05-15 15:28:38 | 大学・母校
麻疹が流行りまくったお陰で、大学が26日まで休校らしい。。
もう少し早く休校になってくれれば、という独り言はスルーな方向で。
どーやら史学科が特に大流行してるという噂もあるのですが、私はいたってケロりと正常なんですけど何か。
きっと学校にあまり行ってないからd(ry

でも、夏休みがその分短くなるという話もある辺り素直に喜べません。
というか、夏休みの予定が見事に狂ってしまうのですが(遠い目)



で、実は明日明後日とバイトが休みだったりするので。
……久しぶりに、サークル行けるかもしれないなぁ。
そして、暇という言葉を久々に吐けるかもしれないと思ってみたり。



とりあえず

2007-05-13 06:02:02 | TRPG・SH・ネタ
大体のシナリオとボスデータとミニダンジョンは作り終わりました。
やっぱり、濃くて出涸らしじゃない緑茶は効きますねぇ。(何)
あと残ってるのは、テーマソングと某人のデータを詰めて、それとキャラシー類のコピーをする事でしょうか(←最後重要)
そして、ものっそく穴だらけなストーリーを、みんなのメガテンGMことコマキ(仮名)に相当埋めてもらったような。感謝。


数えてみれば実に、なんと4年振りのGM。
GMとしては初心者同然そのものなので、緊張しつつもPLの皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りまっす;;




とりあえず寝ます。


ひとまず3行ずつ。

2007-05-10 23:25:57 | 日常
うっかり雨風にあたって相当寒い思いな今日この頃お元気ですか(←挨拶)
基本バカなのできっと風邪はひかないと思われ。
降るのが遅くなった分、某D2からの道のりで傘の骨を何本かもってかれそうに。


今稼動中の鞄が寿命間近なので、今日ようやっと新しいものを購入。
相変わらず黒一色ですがなにか。
そして、また一歩美容院への道が遠のきました。(遠い目)


いい加減体が勝手に動くあたり、もう末期をとうの昔に通り越してるような気が沸々と。
前頭葉の働きって何ですか。(←本気で駄目)
どれだけ体に染み付いてるか、想像する必要すらない辺りが。(笑)


某あおなみ線の旅にうっかり根性で参加したくなってみたり。
でも、某コマキに「ひどい、俺より青波さんを取るんだ!?」(←何かが違う)などと泣かれそうな気も。
そしてTommy先輩曰く、「え、コマキとヒライもくるんでしょ?(笑)」との事ですが。笑。


よぉーーーーーーーーやく、勝ちましたよ。阪神。(←そこか)
でもやっぱり、先発がダメなチームは割とどうしようもないと思うんですよ。
順位表は今でも気にしない方向で一つ。


今年の合唱祭は随分中途半端な時期にあるようです。金曜ですらないらしい。(教えてくれた後輩NNに感謝)
今回も豊作でありますように。。。
中国語は是非何とかしておく方向で(笑) ←私信。