Ryo’s Diary

「遼」の徒然的駄文です。
最近は長文か写真付きの更新が中心。
(直近の発言はついったにて更新中です)

頻度高。

2010-03-15 11:41:51 | 日常

短時間のうちに新幹線乗り過ぎだと思うんだ、自分。
約5時間足らずの間に4本は乗ったよ☆(←)
とりあえずダウンアド死ねと全力で呟いてみる。駆除ツール忘れたけど急いでたし仕方ないよね!(待)


そして諸事情により一時間に一本しか無い新幹線に飛び乗って、これから職場に帰宅でごさい。
他の仕事がきりきり首絞まってくような気がするのは無視したいお年頃ですの。(遠い目)


揺れる。

2010-03-15 06:50:06 | 日常

また地面が揺れました。
特に昨日のはP波の時点で「あ、これ大きい」ってはっきり判りましたし。
免震な建物に居なかったらもっと強く感じてたんだろうなぁと思います。はい。
某ちょっとだけ北の大地は本当に地震が多いです。昔から。
ここ数年で経験した地震の大概はその辺で遭遇してる気がしますよ。
前みたく大きな地震こそ無いですけど、こう立て続けに揺れまくると流石に不安。
まぁ、小刻みに揺れてるって事はエネルギーがこまめに放出されて大地震は起きにくくなる、という考えもありますがね。
但、なにも綺麗に土日と重なって起きなくてもいいとは思わなくもない。
(実際昨日一昨日は地震後の状況確認で二回とも職場に旦那を持ってかれた)
せめて平日に起きてほしかったですよ……。
あとはダイヤ改正の当日とか翌日に起きるのも勘弁。心臓に悪いから。



因みに、現住所は地震は少ないです。
地震より雷怖いよ雷。
それとたまに近くで竜が巻いたりとか。

冬再開のお知らせ。

2010-03-10 11:58:03 | 日常

寒いですね。
先週までの暖かさは全力で幻でしたありがとうございます。(←)
つーか、T崎は年に1回位しか雪が降らないと聞いてたのですが、随分騙された感がありますよ。
でも今日明日は何故か神奈川にいます。徹夜で緑野窓口に引きこもり。(←語弊だらけ)
最近は地味に夜勤が多いので昼間も微妙に眠かったりしますが、その辺は実入りの良さでカバーです。
少なくとも前泊手当て11000円は美味しすぎると思うんだ……いいぞもっとやれ。(←)
湘南新宿ラインの御陰で移動も比較的楽ですしねー。
今回も横浜まで行くのに乗り換え一回。何というゆとり。
前は大学行くのに乗り換え3~4回はあった上に時間も2時間近くかかってたので、鈍行でちみちみ進んでも全く苦にならない自分がいます。
……だから、本当は2時間かけて実家から毎日新幹線通勤した(ry


正直、大宮とかその周辺なら鈍行でも通えると思うんですよ。
元々は与野の伯父の家に下宿しながら職場まで通う話もありましたし。
(でも会社に先手打たれて結局は一人暮らす羽目になりましたが)
ただ、いつかはアパートを出て埼玉辺りから通いたいと思ってたり。
一応某御方達との同居も覚悟してますが、できれば二人暮らしがありがたいと思う今日この頃。(泳ぐ目)

冬終了のお知らせ。あと雑記。

2010-03-05 07:43:43 | 日常
昨日との気温差が+17℃って一体何だろう。(挨拶)
一般人でも風邪ひきそうだわ……皆さんもお気をつけて。;;



さて、週末は久々にF部民と絡めますわー。
何割か存在忘れられてるような気もしますが、気が向いたら仲間に入れてやって下さい。混ぜれ混ぜれ。
あと、ここ半年である一点において急変した事実があるのですが、それに気づいても是非それには触れないでやって下さいませ☆(泳ぐ目)
察して。マジ察して。(←大事な事なので二回言いました)
顎とか凝縮しないで下さるとホント嬉しいです。はい。
あと、自分C葉に帰ったら絶対AMO'S STYLEに行くんだ……!(←何フラグ)