Ryo’s Diary

「遼」の徒然的駄文です。
最近は長文か写真付きの更新が中心。
(直近の発言はついったにて更新中です)

音楽系雑記。

2010-05-29 18:29:30 | 音楽

先週出たwowakaさんの新曲、約10日で再生60万超えとか。何が起きた。
3日くらいにフラリと初見した時は目の錯覚かと思いました。ヒ、ヒトケタおおいデスヨ?(汗)
とりあえずJOYSOUNDはコレと『ローリンガール』を一刻も早く配信するべきだと思います。はい。


あと、今更『ボクらの16bit戦争』にハマりました。(←遅)
未だに何拍子なのかよく聞き取れない変拍子最高。
相変わらずのドMですが何か。(←いえ別に)
この曲も早くカラオケで歌えるように願ってます……!
今は専らバルシェさん&てんさんVer.をリピート中。
格好良いにも程がありますよ。というか、タグ豪華過ぎワロタ。


それと更に今更某Nコンの課題曲な方の『YELL』にも微妙にハマる。
特に郡山ニ中の演奏は神です。男声の色気とか物凄すぎる。
相変わらず福島のハイレベルっぷりは半端無いな!
この前某ケン●ンショーでもこっそり取り上げられてましたが。
あとは安積黎明もいい加減人間やめて久しいですよね。
あそこは女声合唱だからこその安定感というのもありますけど。
学生だと、どうしても女声だけの方が有利になってしまいますし。
ぶっちゃけ、審査対象としては変声期前後の不安定な男声は邪m(ry
でも個人的には混声合唱が聴いてて一番好きですね!
男声が無いとやっぱり物足りない。低音美声は正義。



……ああ、何だか声出したくなってきました。
これは明日ヒトカラコースですかね。多分。

特典。

2010-05-27 23:50:06 | TRPG・SH・ネタ

サンホラ新曲の初回版店舗別特典の詳細ktkr。


明らかに共通絵柄が美味しすぎましたありがとうございます。(←)
とりあえず隙あらば前橋まで予約行ってくるぜ!


あと、ポストカードの画像ファイル名ってどうやって見るんですか。
ファイル名=キャラ名とか気になりすぎますよ!
って思ってあちこち探し回ったけどそれらしい名前の画像は無く。
宮内庁のInfomationとは別の場所?うむむ。
詳しい人情報プリーズです。。。

*  *  *  *  *


昨日は何故か西船橋で夜勤でした。
冷静に考えたらあの駅改札やたらと多いな!
そして乗換えでは死ぬ程利用してた割には、昨日初めて駅の外に出ました。何という。
でも今回はさくっとT崎に帰りました。
本当は金曜休み貰って実家でぬくぬくしたかったところですが、
今は職場が超修羅場なので大人しく明日も出勤します。はい。

ただ、T崎帰ってきたのはいいけど、この強烈な頭痛と体諸々のだるさは何なんだ。
遅れた分の反動が半端無い。死ねる。
本当に今日仕事無くて良かった……!(←夜勤明けの日は基本休み)

ダイジェスト。

2010-05-23 21:28:22 | 日常

今月は、月の半分しか自宅に宿泊しないフラグが既に立っている遊牧民な遼ですこんばんは。
なんか会社の規定が変わってから色々と若干涙目だよ!
とりあえず夜勤手当がちょっと美味しくなくなった。
さようなら私の臨時収入。
あと、オフィスでパソに向かってる時にもツナギっぽい作業着を着ろ的な規定とか、どんな新手の嫌がらせですか。サザンテラスの某一角だけに雷落ちろ。
とりあえず気晴らしに↑の作業着と合わせるための無駄に質の良いスニーカーと、あとヘタリアの3巻を買ってきました。(←何)
本屋は勿論ハシゴ。
T崎でも特装版売ってて本っっ当に良かったです……。


3巻の感想は、今現在内容の面白さに絶賛浸ってる最中なので書けたら後述。書けたら。(←大事なことなので2回言いm(ry


*  *  *  *  *


今月の出来事をダイジェスト箇条書きでお送りしてみる。


>>GW
・まず、大前提として仕事の無いGWが久しぶり過ぎた。(←)
・大学時代は大型連休イコール稼ぎ時でしたからね……。
・前半は旦那と福島まで一泊旅行。
・会津若松と喜多方……というか只見線周辺を色々と徘徊してきました。
・なんか就職してからというもの、自分がじわじわと鉄子化してる気がしてなくもないです。
・この前S台で試運転してる某はつね(←違います)を偶然見かけて超テンション↑↑↑なりました。凄い色だった。
・閑話休題。
・4月の低温の御陰か、何処に言っても桜、桜、桜。超満開でした。
・特に会津若松の鶴ヶ城マジパネェ。千本桜の異名は伊達じゃない。
・団子も裸足で逃げる美しさ。
・GWに花見、って今までの生活ではあまり結びつかない感覚だったので、とても新鮮でした。
・天気にも恵まれました。青空に桜は正義。新緑も正義。
・でも、日付が進むにつれて、旅行というよりは避暑に近い感じになってたような気がしたのは内緒。
・天気予報で群馬の最高気温見た時は、本気で帰りたくないと思いました。切実。
・十の位に3が表示してるとか、知らないうちにどこかで変なキノコでも食べただけですよね、きっと。(←遠い目)
・喜多方では勿論ラーメンでしたよ!あっさりしてて美味しかったです。
・でも朝七時前に行って1時間待ちって一体何のお店ですか。(←)
・喜多方を去る時、親切すぎる階段に遭遇。(※2つ前の記事参照)
・福島旅行の後は、長町までアリス観に行ったり掃除したり洗濯したりぐだぐだしたりしてました。
・GWが終わったあとは普通にT崎まで帰りましたが、どうせ明後日にはまた北上するんだからとメインの荷物は旦那の家に放置したりと妙な暴挙に出たりしてました。
・だって、次の週明けは某Hノ町で夜勤(直行OK)だったんだもの……経費で東北新幹線乗れるって素敵過ぎる。(というか旦那サイドではほぼ生命線)


>>中旬
・週に1度は夜勤。前述の通り臨時収入が減って微妙に美味しくない。
・可能な限り在来線に乗って差額を稼ぐよ!(←必死)
・夜勤の場所は基本的に遠方(今月は福島と千葉)。
・御陰でオフィスに戻ると基本的に浦島太郎モードです。
・日数のかかる計画作業はできないので、夜勤のない時は専ら障害対応&隣の島の修羅場会(←)に参加。
・因みに隣の修羅場会は来月中旬まで続く予定。
・今週は西船橋で夜勤。
・千葉在勤の同期からは某ディ●ニー客が煩わしいとのご忠告を頂戴しましたが、千葉県民暦20年超えの●ィズニーに対しての擦れっぷり舐めんなよと僭越ながら返答させて頂きました。(←僭越すぎる)
・そしてこっそり実家の家族と一緒に何故か関西に行ったり。
・大阪の親戚(母親が大阪出身なので)に会いに行くのがメインでした。
・後は京都と奈良で観光。個人的には10年振り以上の訪問です。
・京都では偶然開催してた葵祭見てきました。
・時代的に大学の専攻超ストライクゾーンなので心躍りましたね。
・斎院様がとても素敵でございました。
・奈良では某せ●と君フィーバー。
・割といたる所に●んと君がいらっしゃって若干異様な雰囲気。
・そして彼を目撃する度にテンションが上がるうちの姉。
・姉のツボは本気で解らん。
・大阪では、従姉妹の子供が可愛すぎました。お土産にしたかったです。(←通報求む)
・前情報で↑の子達(男の子2人)が、どうやら鉄道が大好きとのことだったので、お土産に関西では見られない電車の写真を前もって携帯で撮って、現像して渡しました。
・別に意識はしてなかったですが私鉄の写真が一枚も無かったのはやっぱり親の呪いでしょうか。
・何という100%完全親会s(ry
・因みに渡し方の正解は「全く同じ物を2セット用意する」でした。子供って難しい。
・それにしても、まだ字もそこまで読めない2歳の子が、写真を見ただけで「こまち!」と列車の名前を言い当てるのは凄いと思いました。
・本物だ。
・あと、やっぱり影響なのか、その子の母親(従姉妹)も私より電車に詳しかったです。
・アレって成田エクスプレスだったんですか。(←ダメ社員)


>>ここ数日
・久々にT崎に定住した気がする。
・早くも殺意を感じる日射し。
・元々ただでさえ強力な上に、季節間違ってるとか勘弁してほしいです。
・暇だったので旦那と2人富岡製糸場まで行ってきました。何故だ。
・世界遺産は流石に無理じゃね?と思ってましたが、石見銀山が通った前例を考えると案外いけるかもしれない。
・正緒を手繰り出すまでの過程に燃え。
・相変わらず某鳥料理店のボリュームは凄い。美味しいけど容赦無い。
・一周年記念は、事前に散々協議した結果「2人でまともに写ってる写真を撮る」で何故か落ち着いた。謎。
・某宮内庁は早いとこイドイドの各店舗特典のイラストを公表すればいいと思う。
・因みに、カフェは正直行きたかった。
・やっぱり首都圏外に住んでると、コアな趣味で生き抜くには少々厳しい部分があると思います。
・誰かヘタリアの映画一緒に見に行ってくれませんか(真顔)
・あと、7stのアルバムが出た暁にはコンサートも是非(以下同文)
・個人的には、まだ見ぬ旦那の御妹様をお誘いしようと密かに狙っているのですが……。
・ボカロが好きでサンホラが好きでヘタリアが好きで実はTRPGのリプレイも読んでいらっしゃるって、それなんて同志ですか全力で。
・ピンポイント過ぎて出血死したいお年頃です。(←死因:鼻血)
・千葉以外にも仲間はいたのですね……感涙。
・むしろ旦那よりも妹様に対してカレンダーへのサインを申し込みたい。(←待て)
・そんな感じで今はちょっとサンホラとヘタリアの成分が多めです。

気がつけば。

2010-05-05 21:50:49 | 日常

今日で345日経ってました。


会う頻度がそこまで多くないせいか、時間が過ぎるのが早かったような気がします。
まぁ、これまで随分やんちゃしてきた分(まったくだ)、ようやっと落ち着けた感じですかね。苦笑。
経済的に何とかなりさえすれば、次の目標は1年と何ヶ月か後。
某御方々との同居も覚悟はしてるけど、一番の不安は犬と一緒に生活するのが恐すぎる事な件について。(←待)



そんな感じで345日。
そろそろ此処でも語ってもいい頃かしら。きっと。



* * * * *


パートナー紹介バトン



*パートナーの名前は?
→カラオケ店の名前っぽい感じ。


*何て呼んでる?
→リアルでは、戸籍名の下の名前+さん。
 最初はこっ恥ずかしかったけどそのうち慣れました。お互いに。 因みに此処ではよく「旦那」と称してます。


*パートナーの誕生日は?
→6月21日。
 何年かに一度は父の日と一緒に扱われるフラグ。(←)


*パートナーの身長は?
→おっきいです。182cmくらい。
 背高い人好きな自分としては非常にありがたい事です。


*パートナーの性格は?
・引っ込み思案。
・のんびり屋。
・大雑把。
・恥ずかしかり屋。
・穏やか、控えめ。
・この私とまともな口論が一度も成立しない位に速攻で謝る。腰超低い。
・職場の同期には「雰囲気がくまのプーさんっぽい」って言われてた。
・私としては「忠犬(但し大型犬)」を是非押したい。
・超人見知り。
・本人は飽きっぽいって言ってるけど、本当に飽きっぽい人は約半年の自転車日本一周旅行を敢行した上に、その準備として一年半も時間をかけたりはしないと思うんだ。(真顔)
・嘘が下手。


*パートナーの趣味は?
・ニコ動。(即答)
・あとはゲーセンの音ゲー。
・最近はお茶にハマってます。二人揃ってル●シアLOVE。


*パートナーの特技は?
・ポップンの腕がやたらと凄い。ポップンのプレイ時が私が見た事のある中で一番真面目な顔をしてる事実。複雑。
・ピアノ弾き。
・元々トライアスロンの人なので運動神経と持久力が半端無い。


*パートナーの足のサイズは?
→私と約1.5cm差。
 私の方が異常なだけです。

*パートナーは何やってる人?
→S台周辺のみどりの窓口とかの発券機を修理したり移設したりする人。
私よりもずっと判りやすく鉄道っぽい事してます。
でもSEっぽさは輪をかけて皆無。頑張れ。


*パートナーの口癖は?
→何だろう……とりあえず分が悪くなると「ごめん」を連発しますが。(←口癖?)


*パートナーの癖は?
→会話に困ると携帯を弄る。
 私の前ならともかく他の人の前ではやめてほしいです。割と本気で。


*パートナーの好きな食べ物は?
→蕎麦。
 あとは和食全般がかなり好きなようです。
 それと、辛い物も実は相当好きだとか……ごめん。(←辛い物超苦手な人)


*パートナーの嫌いな食べ物は?
→プロセスチーズが食べられないそう。
 嫌いな食べ物は私よりもずっと少ないです。凄い。


*パートナーの良いところは?
→奥ゆかしくて思いやりがある所。
 私がかなり勝気な性格なので、上手くクッションになってくれてるのが本当にありがたいです。
 これからもクッションじゃなくてサンドバッグにされない程度に頑張って下さい。笑。
 あ、もう既に座布団にはなってるとかいう指摘はナシな方向で。(←)
 あとは、何気ない嗜好が実はかなり似てる所が多くて嬉しかったりします。
 旅行の計画を立てるのが好きだったり、良いと思う酒の肴が同じだったり。
 それと、背が高くて歌が上手い所は私にとってやっぱりポイント高いです。単純ですみません。


*パートナーの悪いところは?
→癖でも挙げたけど、会話や間を保つのに困ると携帯を弄る事。
 流石にこの点は我慢ならなかったので指摘させて頂きました。今日の昼に。(←)
 他は特に思い当たりませんねー。口下手な所も恥ずかしがり屋な所も、可愛くてけしからんいいぞもっとやr(ry


*パートナーに一言!
→こんな気が強くて無駄に遠くに住んでる私で、すみません。
 気が向いたらこれからも構ってやって下さい。
 あと、昨日買ったレ●アは次に洗濯機回す時には詰め替えて下さい。普段の容器には一回分も入ってなかった筈なので。


*まわす3人
→こんなこっ恥ずかしいバトンでよければどなたかどうぞです。


@喜多方駅。

2010-05-02 09:29:28 | 日常





こんな腰の低い階段は初めて見た




*追記
よく見えない人のために
→段に「階段があって申訳ございません」と書いてあります。何という。


しかも上の方には「上までもう少しです 元気を出してください」と書いてあったり。
腰が低い上に親切すぎるぜ……。