桜の舞い

OSK日本歌劇団のことを徒然に思うまま書いていきます。

心斎橋角座『ダンディ』観劇

2019-10-12 13:42:44 | 雑感
OSK若手男役さん6名のステージ!!

登堂結斗さん

天輝レオさん

雅晴日さん

知颯かなでさん

そして、今年初舞台を踏んだ

翔馬かいとさん

空良玲澄さん

若手の皆さんの躍動感に溢れたステージでした!


しかし!

如何せん舞台が狭すぎて、観ているほうが気の毒になった!😨


男役6人が踊るには角座の舞台はやっぱり狭い!💧


途中のMCコーナーで、天輝レオさんが、大きな舞台でも狭いところでもきちんと踊れるようになりたい云々とおっしゃったのが分かる感じ。


若手の頃から多くの舞台を踏むのは、勉強になるには違いないけれど、気の毒になります。


天輝レオさんがおっしゃったみたいに、小さく纏まらないで欲しい。


そして!肝心の舞台『ダンディー』

OSKの男役さんの粋を身に付けるにはまだまだの感は否めない。


特にオープニングのソフト帽を被ったダンスで、帽子の被り方がさまになっていたのは、天輝レオさんただ一人!!💕


他の皆さんは被り慣れていないのは仕方ないけれど!💧


『ダンディー』になるため、勉強の舞台って感じ😅


天輝レオさんと雅晴日さんが全体を通して、姿勢や男役の居方がきちんとしていて、気持ち良い感じでした💕


それから…平日ということもあり客席は8割方埋まっている感じで、狭い客席は満席ではありませんでしたが…
身内感満載でした。


身内と言っても、出演者さんの特定ファンばかりという感じ。

あとは下級生の劇団員さんたち。

普通の一般ファンは何となく私一人みたいでした~(笑)

特定のファンに向けてのみ、頑張る…というスタンスが丸分かり!!


これも心配!!

集客ももちろんそうだけど…身内感覚の客に向けての見せ方しか出来なくなるのでは?


OSK日本歌劇団を20うん年以上観てきたファンとして心配ばかりしている感じ!😅


心配し過ぎ?(笑)