るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

だいにんぐ膳@福島県白河市

2017年11月17日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

今朝も寒かったですね~
今シーズンは早々と、スタッドレスタイヤに交換してきました!
これで雪が降っても大丈夫!(笑)

先日、みんなで「だいにんぐ膳」さんに行ってきました!
個室風になっているテーブル席を予約。落ち着いて良かったですよー

お料理の予約は、フグを少し準備しておいてもらい後はその場で食べたい物をオーダーしました!






このフグ刺、美味しかった!いいフグ、用意してくれていましたね。



シーザーサラダです!彩りもキレイだし、ボリュームもありました!
エビもゴロゴロだし、半熟卵を混ぜて~ドレッシングかけて~




だいにんぐ膳さんに来たら、このヤバいお刺身盛り合わせを頼まなくちゃ!見た目のインパクトもあるし、どれも新鮮で美味しいの!




娘オーダーの馬刺し!これね!熟成生ハムみたいでしたよ。



ふぐの白子の塩焼き。凄く、あっさりと食べやすい白子です。




そして…このお料理!!
店員さんが、「あと16秒経ったら開けて下さいね。」

みなで、16数えて~(笑)ボールを開けると…



じゃーん\(^o^)/
何ですか(@_@)このお料理は??
焼いたステーキ肉の上には、生ウニがたっぷりとのっています!
そして、キャビアと金箔までのってるじゃないですか!!(@_@)



スモーキングガンで好みのウッドチップをガンに入れ着火し注入すると簡単にスモーク料理になってしまうという優れもの!
聞いた事はあったけど実際に料理を食べるの初めてだわー

肝心のお味はですね…ボールを開けた瞬間にスモークのいい薫りがふわ~(笑)私は、ボールの中のスモークの残り香りを、クンクンしちゃました(笑)
ステーキ肉に、フワッと纏われた何とも言えないいい香り~
ステーキに生ウニ+キャビア+金箔の組み合わせは…こんなの初めて~!!生ウニは、ウニソースになり、キャビアのプチプチ感が面白い食感と塩分になって…金箔は…???豪華さを更にアップの役目かな?
上手く説明出来なくて、すいません…(T_T)とにかく驚いたお料理でしたよ。




娘がイイコト思いついた!と卵かけご飯をオーダーしたんです。
何と!卵かけご飯の上に、ステーキ生ウニ、キャビア、金箔をのっけて食べ始めました(@_@)!
「す!すごーい!こんな美味しい卵かけご飯初めて~」と(笑)
そりゃそうでしょうよ(^_^;)味見させてもらえば良かった…(T_T)




アワビの刺身も柔らかくて美味しい!肝付が嬉しい!



キンキの焼き物!これ絶品でした…こんなに美味しいキンキ、久しぶりに食べたなぁ~骨回りの身が美味しくて、チューチューしちゃった(笑)その上、骨をワンコに食べさせたくて、ビニール袋に入れて持ち帰りました(笑)(笑)




だし巻き玉子も優しい味付け。



白身魚で、お茶漬けを作ってもらいました。美味しいに決まってます。



デザートを食べ、ごちそうさまでしたm(__)m
美味しすぎました…(笑)



だいにんぐ膳

福島県白河市高山72-1

電話 0248-24-0565

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんかふぇ Beanstalk(ビ... | トップ | さぬきうどん 讃源(さぬげん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。