赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

銀座のキューピッド

2009-03-25 | 街・散策(東京)

なにを見てるの?・・・その弓矢を誰かに?
悪戯っぽさが、肩や首に現われているようですが。

   

羽にも背中にも、日差しが燦燦と降り注いでいます。

ふふふ。その視線の先は・・・??

  

スプリングコートが目立つ街角で、
な~んにもまとっていないのは、君だけ。
春とはいえ、寒くはないの?

  

頭をなでると恋が成就するらしい・・・
晴海通りに面した、銀座天賞堂のキューピッドです。

築地から有楽町へ移動した目的は
クリスピードーナツでしたが・・・
もう一つのお目当ては、この子に会うことでした。

前に会ったときは、お天気が悪かったので
晴れた日に来て、写真を撮りたかったのです。

この日は最高のお天気。

春の銀座の空の下。キューピッドに会うための<街歩き>
私の、幸せなオフタイムです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじゅかし♪ (おさる★うきき)
2009-03-26 21:51:56
そ・そんな 大通りで!?
こっそり覗いている風ですが
お尻丸見えって!!
もちろん赤い靴さんも頭ナデナデってしてきました?
これからも党首の心をわしづかむべく!

天使の前へ回り込んで写真撮ってる赤い靴さんを
遠くから見つめていたかったわ♪
返信する
丸見えは (赤い靴~おさる★うきき さん)
2009-03-26 23:19:24
お尻だけじゃなく・・
こちらのキューピッドは男の子なんですね(笑)
頭なでなではしてこなかったわ。
恋の成就なんてまったく遠い国の言葉の
ように響くんですもの。
でもそうかぁ~~。夫の心をわしづかむため?
あっそれは大丈夫なのよ。こしあんさえあれば!!

写真を撮ってる私を遠くから?
近くだと周囲に知り合いだとわかって
恥ずかしいから?
な~んてひがんでみちゃいました(笑)
返信する
(*/▽\*)イヤン (emiri)
2009-03-29 09:11:51
なんともお肉のつき具合が生々しいではないですか?
お尻のエクボ?の加減なんて絶妙です。
頭ではなくお尻を触りたい衝動に駆られます。
いやぁ、姉さん、これカメラを向けるのも
勇気がいったでしょ。
そのブロガー魂、立派です。見習いたいと思います。
~(= ^-^)=oo=(^-^ =)~ アクシュ
返信する
Unknown (Riko)
2009-03-31 04:11:11
こんな可愛いキューピットが銀座に?
銀座や築地辺りは大変な変り様で、
何処もきれいになりましたね。

長いこと行っていないので、テレビなどで
観るだけでも驚いてしまいます。

赤い靴さんのガイド付きの街歩き、いつも
同行させて貰っている気分で楽しいですね。
返信する
Unknown (ブリズ)
2009-03-31 09:27:43
いやーこのキューピッド良く見ます。
というか、このあたり、通ります。
といっても、最近銀座に行けてないけど。
でも、人通り結構あるところですから
撮るのにも開き直りが必要ですよね。。^^
返信する
ここは戦場 (mon828)
2009-03-31 19:43:22
キューピッド:「こちらキューピッド01(ゼロワン)、12時の方向に敵兵4確認。これより攻撃に移る援護頼む」

と言っているように思いますが
返信する
それほど (赤い靴~emiriさん)
2009-03-31 23:46:49
写真を撮るのに大変な場所でも
ないんですよ。
このキューピッドにカメラを向ける人って
割といるので。

お尻のえくぼを触る方が勇気がいるかも(笑)
返信する
このごろ (赤い靴~Rikoさん)
2009-03-31 23:52:44
ブログの神様が降りてこないので(笑)
更新をさぼっているのですが
私の書く拙い『日本通信』?を遠くから
見てくださっていると思うと
とても励みになります。ありがとうございます。

この日の写真はまだあるので
神様に降りてきてもらって
更新しようかと思っています
返信する
赤い靴の開き? (赤い靴~ブリズさん)
2009-03-31 23:57:29
誰も買わないって??(笑)

やっぱり撮るのに勇気のいるところでしたかぁ。
被写体のしている人がけっこういるから
平気だと思っていましたが
たまたま、いただけかも

でもブリズさんとはどこかでばったり
遭遇しそうで楽しみです。
返信する
たしかに (赤い靴~mon828さん)
2009-03-31 23:58:51
そう言ってるように見えますね。

ただ・・・
あまりにも無防備なお姿のような
気もしますが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。