赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

そば粉のパンケーキ

2005-11-06 | Buon Appetito(召し上がれ)
   

昨日買ってきた「ロミユニ」の「そば粉のパンケーキミックス」・・・
こんな感じのパッケージに入っています。レシピ付き。。。
180g ¥400- 賞味期限は2週間くらいです。

早速、今朝焼いてみました。
牛乳と卵を入れてから、ちょっと味見をしてみるとそば粉の香りが
フワリと漂ってきました。

普通に売られてる市販のミックスに比べると、ベーキングパウダーが
少ないようでそんなに膨らみません。
でも、BP独特の匂いも少なくて本来の味が楽しめそうです。

ロミユニのミックスを教えてくれたのは、ブログひびまみのMちゃんです。
彼女のロミユニパンケーキの画像はとっても美味しそうです。

さて今朝の我家のパンケーキ
焼き上がると、そば粉の香りが少なくなるみたい。
焼き上がりの味がわかるように、初めはバターだけでいただいてみました。
市販のミックスのような甘さがなくて、本当に美味しかったです。
サクッといただけるパンケーキでした。

    

バターだけじゃビジュアル的に寂しいかと思い、蜂蜜をかけました。
もちろん、こちらもBuono Buono

このミックスは店頭販売のみですが、ジャムはネットでも買えるようです。
でも、ジャムもお店で選びたいし、迷いたい。
次回はジャムを選びに、鎌倉へ行くことにしま~~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットケーキ (mon828)
2005-11-06 18:05:01
と言ったら笑われてしまいました・・・

「パンケーキだよ」って・・・

死語なんですかねえ?

コールテンと同じレベル?
返信する
えっ? (赤い靴~mon828さん)
2005-11-06 21:35:52
先月「ホットケーキ」でアップしちゃってます。

微妙に違うものだと「認識」してるんですが。

ホットケーキのほうの種は硬くて厚みあり。

パンケーキはもっと水分が多くて薄い。

あってるかどうかはわかりませんが・・(笑)



鎌倉には厚さ3センチ、待ち時間30分のホットケーキを出す

喫茶店(カフェじゃない)があります。

コールテンのズボンで行ってみようかしら
返信する
TBありがとう~♪ (+M+)
2005-11-06 23:24:18
TBいただいて、すっ飛んできました♪

すごーい!! 美しいですっ(^^)

とってもおいしそうに焼けてる~!



ね、甘さ控えめでなかなかよかったですよね!市販のあま~いミックスだと途中でリタイアしたりしちゃいますが、これなら最後までおいしくいただけちゃいます(^^)



ロミユニさんのお店、おしゃれでかわいいんですが、混んでるんですよね~。でもやっぱりまた行きたくなってしまいます。



赤い靴さん、次回はジャムもぜひ♪
返信する
予習 (赤い靴~+M+さん)
2005-11-07 21:56:33
お店に行く前にどんなのをゲットするかある程度決めておくことにしま~す。

そしたら迷いが少ないし、人混みにも(笑)負けないと思います。

次回は

それにしてもホント可愛いお店ですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。