Green Mind

音楽の感想や日記なんかをね

You Am I / #4 Record

2007年01月17日 | 1980年以降ロック (英)
超傑作。「Convicts」で脳天をひっくり返してくれたYou Am Iのタイトル通りの4thアルバム。「Convicts」が徹頭徹尾ロックンロールアルバムだったため、ティム・ロジャースのシンガーソングライター的な部分はYou Am Iの中でも薄かったかもしれませんが、このアルバムでは一曲目「Junk」から怒濤の勢いでぶっ飛ばしつつも中間に男が泣けるアコースティックな楽曲が入ってます。それとコードストロークが気持ちいいギターポップな曲も入っており、You Am Iはこういうバンドというのを教えるには最適なアルバムだと思います。時折聞かせるアメリカ南部なホーン隊も最高です。このアルバム、ただ良い曲が完璧な順で並んでるだけのアルバムだから新しいことは何にも無いかもしれないけど、良い歌を探してる人は絶対聞いた方がいいですよ。

最新の画像もっと見る