S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

2024年最初の渡韓はこんな感じ^^ 1日目 vol.1 出発しまーす!!

2024-02-27 11:11:47 | 韓国
みなさんおはようございます!

なんかずいぶん久しぶりの更新となりました^^;

だって、最近は渡航費が高くて高くて、コロナ以前みたいに毎月行けるほどの値段じゃないからね(汗)

なんで用事があるときじゃないと行きにくいんだよね〜^^;

まーでもなんとか今年初の韓国旅行が出来たんで報告させてもらいたいと思いまーす!!

おっと、みなさん、かなり遅くなりましたが今年2024年もどうぞよろしくお願いします!!!!

さてさて、今回は4月に俺たちSHUDO&RUDIESがソウルでライブするんだけど、そのイベントの主催者のイベントが今月もあって、釜山の仲間の「STONED」がそのイベントに今回出演することになってたんです。なんでそれにかこつけて久しぶりの弘大の下見も兼ねて韓国に行くことにしました。

それにもうすぐカナダに帰っちゃうジェシーにも出来るだけ会っときたかったからね^^

そんで今回は航空会社のHPで直接買うよりも、旅行会社通してネットで買う方が安かったからそっちでチケット購入しました。

それでも往復¥31,410だったぜ!!!!

コロナ前なら高くても往復15,000円超えることがほとんどなかったのにね^^;

福岡空港の駐車料金もバカ高くなってんし、ほんと最近はちょっと韓国に行くだけでも大仕事だぜ。

そんなこんなで11時55分発釜山行きのエアプサンに乗るために福岡空港にやって来ましたよ。

そんで空港内にはスゲー行列が!!

これどこ行きだ?

俺の乗るエアプサンじゃなかったからホットしたぜwww

しかーし!

エアプサンのチェックインカウンターもけっこうな行列だったぜ^^;

40分ほど並んでよーやっとチェックイン。

今回はチケット代高くついたから座席指定をしてなかったんだけど、運よく前の方の「6C」の座席だったぜ^^

ちょっと幸せを感じましたwww

出国ロビーに行ったらさ、今まで別室に陳列してたのが通路にどかーんと展示されてました。

みなさん、薬物の密輸はダメですよ(笑)

今回のエアプサンの搭乗口は51Aだったんで出国審査を通過してから左に進んで行くんだよね。

なんでこっち側のスナックコーナーみたいな感じのところでサクッと昼食を。

味噌カツ丼だったかな?

これなかなか美味しかったです。たぶん前も食べたことあったね^^

どうも反対側のレストランよりもこっち側の方が美味しい気がしますw

さーてっと腹も膨れてちょっとしたところで搭乗開始のお時間に。

そんで珍しく定刻通りに飛行機動き出しましたよ。まー結局離陸したのは12時5分ほどだったけどねwww

まー福岡空港ではかなり成績良い方だぜ^^

はい、13時前に金海国際空港に到着しましたよ!

とりあえず空港内の銀行でレートチェック。

今銀行レートこんななのね^^;

こりゃ絶対銀行なんかで両替できねーな(汗)

空港の外に出るとさ、コロナ明けに釜山に来れるようになってからすぐ来だした頃に比べると、空港のタクシーもコロナ前くらいに戻ってきたね。

まーでも俺シュドー、ひとりの時は空港のタクシーはほとんど利用しないんだけどねw

そんなわけで。軽電鉄と地下鉄で宿のある西面に向かいまーす!!!!

« S&R韓国釜山ツアー 3日目 昼... | トップ | 2024年最初の渡韓はこん... »