S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

AIMSで行く釜山 2日目 vol.3 AIMS1日目スタートします!

2019-06-29 08:38:04 | 韓国
定刻16時を10分ほど過ぎた頃、いよいよ始まりましたよ!ASIA INDIE MUSIC SHOWCASE1日目が!!

まずはこのイベントのホストであるClub Realizeおよびレーベルやスタジオのオーナーであるジンさんの挨拶から始まりますよ^^




そしてこれがカンファレンスの始まりのようです。

まずは釜山の音楽関係者の人がステージに招きあげられました。



彼はここ釜山である大きな音楽イベントにはほぼほぼいて、海外の音楽フェスにも釜山のインディーズバンドを引率して行ったりする人です。何度か俺シュドーも顔合わせてますよ^^


お次は台湾のジョンがステージに上がります。



ジョンは台湾の凄腕プロモーターで、台湾のみならず東アジアでは名の知れたプロモーターなんです!

今回は台湾のバンドだけじゃなく。フィリピン、香港のバンドはどうもジョンの段取りみたいです^^

そしてジョンは俺が台湾に行くといつも遊んでくれるんですwww


みんな真剣にお話聞いてんぜw



ちょっと待ってよ?

もしかして俺もステージにあげられるのか???

いやいやカンファレンスってこういうことなの???

そんな感じで焦ってると、案の定ジンさんに俺と島崎店長呼ばれちゃったぜ(汗)

おっと自分の写真は撮れないからステージ上からの写真でも(笑)




しかしなんの予備知識もないままステージにあげられたふたりはもうタジタジだったぜ^^;

他の国の人たちはみんなちゃんと原稿まで用意して、今日何を話すか用意してたみたいだったぜ。

おまけに俺達ふたりは英語も韓国語も中途半端なもんだから、ほぼほぼ何も喋れなくてさ、訳の分からないことくっちゃべってたぜ(汗)

いや〜、やっぱ世界共通言語の英語は必須だな^^;

もう一度ちゃんと英語を勉強しようとふたりで誓い合った夜になったぜwww


お次は香港のバンドのメンバーがふたりステージに上がりました。



やっぱ流石に香港の人は英語ペラペラですw


最後はフィリピンのバンドの人達がステージに上がったんだけど、すぐステージから下に降りてさ、プロジェクター使ってフィリピンの音楽事情を紹介してくれたぜ。



流暢な英語だったんであんまよく分からなかったけど、なかなか良いプレゼンテーションだったぜ^^



フィリピンの彼女達は、今回AIMSに出演する「ena mori」ってアーティストとサポートメンバーでレーベルもやってるリズム隊のチームです。

昨日も俺達と一緒だったね^^

誕生日も祝ったしねwww



ひととおりカンファレンスってのが終わったら、今からはパーティータイムです。




バーカウンターのとこの食べ物ももう食べれるぜ^^



今回はジンさんの計らいで、食べ物も飲み物もオールフリーです!もちろんアルコールもねwww

俺はこんな感じで取って来たぜ^^



美味しそうw



この後2組のアーティストのステージがあります。

乞うご期待!!!!


しかし、やっぱ英語はしっかり勉強しないとな(汗)

英語くらいペラペラと喋れないと世界と渡り合えないぜ(>_<)










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AIMSで行く釜山 2日目 vol.2 今日はAIMSのカンファレンスが行われます!

2019-06-28 08:00:23 | 韓国
さてさて、エンジェルホテルに着くと島崎店長がすでにタクシーを2台手配してたんで、タクシー2台に分乗してサクッとキョンソンデに行っちゃいまーす!


はい、15分ほどで地下鉄2号線慶星大・釜慶大駅3番出口付近に到着。こっからは歩いて会場に行きますよ。

3番出口から出たとすると、出てすぐUターンして歩道をそのまま歩いていきます。そんでひとつ目の曲がり角で左に曲がりますよ。そんでちょっと進むと左角にセブンイレブンがある交差点があるんで、そこを右折して歩いていきます。



そのまま進んでいくと右側に今日の会場である「THE VINYL UNDERGROUND」があります。



上の写真の入り口から地下に降りていきます。


今日の会場はこんな雰囲気ですよ。



なかなかいい感じの空間に仕上がってます^^




ほんでいつもはバーカウンターのとこになにやら用意されてるぜw




ちょっと見に行ってみまーす!!

お菓子やらパンが並んでたぜ^^





どれもこれもみんな美味しそうなんですけど〜w



でもまだ食べちゃいけないみたいです^^;


今日はここでASIA INDIE MUSIC SHOWCASEのカンファレンスってのが行われるんです。

ほぼほぼ今回のイベントの出演者と関係者が集まるみたいなんだけど、文化交流の場としても解放されてるそうです。なんで一般のお客さんも入場可なんだそうですよ。それも今日は入場無料なんですよ^^

各国のミュージシャンの物販スペースもあります。






韓国のシルバーアクセサリーブランドの「CRAVE WORKS」のブースもありました。



俺も下の写真のネックレスのひとつとシルバーリングを注文したぜw



ほんでなんとこの「CRAVE WORKS」は、今回のイベントのホストであるジンさんのバンド「GWAMEGI」のツインボーカルのひとりがやってるブランドなんです!!

俺はお友達価格でかなりディスカウントしてもらったんで、ちょっとここじゃお値段言えないぜwww

受け取りは次回俺のバンドSHUDO&RUDIESの釜山公演の時にしてもらいました^^



さーお時間も近づいて来て会場にも人が増えて来たんで、そろそろ始まりますよー!



しかしカンファレンスってなにするんだろう〜?

俺ジンさんにカンファレンスに参加するように言われてたんだけど、カンファレンスってのがなにする場なのか分からないんだよね〜(>_<)

wwwwww





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AIMSで行く釜山 2日目 vol.1 本日の面子と合流後昼飯でも

2019-06-27 08:41:56 | 韓国
日付変わって6月21日金曜日でございます。

昨夜は夜中の3時過ぎにはなんとか脱出して、ホテルに戻ってバタンキューでしたが、なんとか8時前に起きてシャワーとか浴びて出撃準備しましたよ。


今日は日本からふたり演者の方が来るようになってたんです。それも大型フェリーの関釜フェリーで来るから朝着いちゃうんです^^;

釜山港国際旅客ターミナルにはAIMSのスタッフがピックアップしに行ってくれるそうなんで、それに甘えて俺はホテルに荷物置いた後のふたりと合流することにしてたんです。

だってさすがに午前中だとチェックインはさせてくれないからねwww


そんで9時ごろ連絡すると、もうホテルに荷物預けたとのことだったんで、俺もバタバタ用意して彼らをピックアプしに彼らの予約してるホテル、エンジェルホテルの方に向かっちゃうぜ!

そんでさー、俺シュドー、この前ちょっといいカメラ買っちゃったもんだからさー、今回はカメラマン帯同してなかったこともあり買ったばっかりのカメラ持って来ちゃったんだよね〜^^

なんでiPhoneのカメラじゃなく一眼レフのカメラで撮った西面の街をちょっと見てみてねw



こんなとことかこんなとこ^^




ほんでさー、無事今日の朝到着したふたりと合流してさ、西面市場の近くの両替所に両替しに連れて行ったり、明日の会場である「OZ Hall」に連れて行ったりしてたらさ、島崎店長も目を覚ましたとの連絡が入ったんで、再度みんなが泊まってるエンジェルホテルに戻ることにしたぜ。もうお時間11時前になってたしね。


ほんでエンジェルホテルの前で島崎店長と、これまた今日の朝飛行機で釜山入りしたパブリックスペース四次元のスタッフの江口くんと合流して、エンジェルホテルの目の前のスターバックスで冷たいものでも^^

みなさんコーヒー等だったんだけど、昨日飲み過ぎてて胃の調子の悪い俺シュドーはこんなの注文してみました。



なんかこれ釜山のスタバにしかないんだってさw



カウンター後ろの写真指差して注文したもんで、名前は押さえておりません^^;

しかしこれほぼほぼ氷なんですけどwww

柑橘系だけどかなり甘かったぜ。


そんでなんとここのスタバ、現金で払おうとしたらカード払いオンリーだってさ!!!!

俺しかクレジットカード持ってなかったから俺が支払うはめに。ってか1番俺が年長者だったし、俺がこの中じゃ1番金持ちだったから、ハナから俺が全部支払うつもりだったんだけどね(笑)


そんでスタバで小1時間ほど時間潰してたら、昨日から釜山インしてるtunaくんも目覚めてやって来たんで、みんなで昼飯食いに行くことにしたぜ。



昼飯は島崎店長のチョイスで、エンジェルホテルの近くのこのお店にやって来ましたよ。




ちょうど昼どきだったんで、まずまずの客入りだったぜ。




そんでやっぱまずはビール飲んじゃいますw




ほんでちょっと聞いて!

なんと島崎店長とtunaくんは昨日もここで昼飯食ったんだって!!

そんでこれまた全く同じこれを!!!!どんだけ好きなんだよwwwwww



島崎店長これが大好きなんだそうですwww

これ普通のチーズタッカルビと違って、タッカルビにチーズがインされてなくて、鉄鍋の周りにチーズがあんのね。

ただ早めにチーズ処理しないと固まって取れなくなるからねwww


ほんで今日は前日と違って人数も多いんで、島崎店長が食べたくても昨日は量的な問題で食べれなかったポックンパも頼んじゃったぜw




ここ「유가네(ユガネ)」はチェーン店だから味は間違い無いですよ^^

ほんでそんなに辛くないんで、みんなが食べれるお店だと思いますよ。なぜか俺はかなりのお久しぶりに行ったんだけどねw


さーてっと、これまた1時間ほどここにいてお時間も昼1時になったからさ、多分もうエンジェルホテルはチェックインさせてくれるだろうってことで、今日きた演者ふたりとエンジェルホテル宿泊組はエンジェルホテルにいったん戻ることに。


俺もいったんホテルに戻ってゆっくりすることにしたぜ。あんま寝てなかったしね^^;


少し休んだら、2時半にエンジェルホテルに集まって、今日から始まる「ASIA INDIE MUSIC SHOWCASE」の本日の会場であるキョンソンデの「THE VINYL UNDERGROUND」に向かいまーす!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AIMSで行く釜山 1日目 vol.2 Club Realizeに集合です!!

2019-06-26 08:28:46 | 韓国
贅沢してタクシーにてやって来ました、慶星大(キョンソンデ)にあるClub Realize!!




そう!今夜はここClub Realizeに、台湾から世界を股に掛ける音楽プロモーターであり、俺の台湾のブラザーであるジョンと彼が台湾やフィリピンなどの国々から連れて来たミュージシャン達が集まってるんです。

そんで今夜は俺シュドー、Club Realizeのオーナーであり、このAIMSの仕掛け人であるジンさんやジョンと飲む約束してたんです^^


なんとこの日、AIMSに出演する台湾のバンドがここでライブすることにもなってたからねw


俺達は西面で飯食いながらダラダラしちゃってたから、最後のバンドしか見れなかったんだけど、その最後のバンドが台湾のバンドだったんでまだよかったね^^;

でもライブがスタートするとステージにひとりしかいないぜ。バンドって聞いてたんだけどな?



でも民族楽器みたいなのを民族衣装着て奏でててさ、これはこれで面白いぜ!

って思ってたら、何曲かひとりで披露した後にバンドメンバーがやって来て、あっと言う間にバンド編成になったぜ^^



この人達は「Yawai Mawlin」ってクレジットされてました。

メインボーカルの女性の方の名前かバンド名かはちと分からないぜ^^;

でも背の高い女性にめっぽう弱い俺シュドーは一発で心奪われちゃったぜw

歌も上手で素敵でした^^



そうそうRealizeの入り口のところにも明日から行われる「ASIA INDIE MUSIC SHOWCASE」のデッカいポスターがあったぜ!




ほんでさー、例の如くライブが終わったらアフターパーティーなんだけどさ、最初はRealizeのすぐ近くのいつもの「テバクチプ」って話だったんだけど、俺が「え〜!俺さっき肉食って来たからチキンがいいんだよね〜」なんてわがまま言ったもんだから、どうも急遽チキンのお店に変更してくれたみたいです^^;

今夜は俺が主役じゃないのに申し訳ないです(汗)


ほんでさっきの台湾の「Yawai Mawlin」のみんなは宿に帰っちゃったんだけど(泣)、残りの出演者や明日からのAIMSの関係者、そしてフィリピンのアーティスト達と一緒に、これまたRealizeの近くのチキンのお店で打ち上がっちゃうぜ!!!!



どうもこりゃ初日から肝臓やられちゃいそうな勢いになりそうだな(笑)




ここのお店は「충만치킨(チュンマンチキン)」ってとこで、いつものテバクチプの斜め前の2階にあるお店です。

ここもなんとなくよく来るお店なんだけどねw



そんでさー、今日はフィリピンから来たアーティストのひとりが誕生日だそうでさ、それ聞いたミノが急いでケーキを買いに行ったんだけどさ、もうこの時間コンビニしか開いてなくてさー、なんとミノのやつチーズケーキのショートケーキとおにぎりなんか買って来やがったぜ(笑)



彼女さすがにおにぎりにはキョトンとしてたぜ(笑)

まーそれでもなんとか喜んでくれて、なんとかみんなでハッピーバースデーをw




そうこうしてると他の誰かが、もうちょっと気の利いたケーキを買って来たんで、そいつでもう一度ハッピーバースデーをwww



ロウソクに見立てたライターの火を吹き消して拍手喝采よwww




そんでさーみんな彼女の名前をしっかり押さえてなかったもんだからさー「ハッピバースデー♪ディア ・・・ふふふふーん」になってたぜ(笑)

彼女はJermaineね^^

いやいや俺も後で知ったんだけどねwww

みんな紹介もしないまま盛り上がっちゃってたからねwwwwww

イッツ コリアンスタイル(笑)



そんで例の如く日付が変わっても誰も帰る気配は無く・・・。

明日の朝8時過ぎに日本からのアーティストがふたり来るんだけどな〜。

まーいいや!明日は明日の風が吹くわwww







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AIMSで行く釜山 1日目 vol.1 まずは仲間と晩飯を

2019-06-25 09:11:14 | 韓国
お久しぶりでございます。シュドーです!!

かなり久しぶりの更新になりました、申し訳ないです(汗)

釜山からの帰りの空港でもこのブログの読者さんと偶然出会い、お声をかけていただきました。そして「ブログはお休みされてるんですか?」と尋ねられました^^;

ちょっと家庭の事情等で、訪韓がままならない状況にありまして・・・(笑)

今回は2ヶ月ぶりに釜山に行ってきましたので、その報告をさせてもらいたいと思いまーす!!

ただ、今回は完全に仕事の比重が大きくて、あんまりちょろちょろ出来なかったです。ただ写真は異常に多いです(笑)


前置きが長くなりましたが、久しぶりのブログスタートしまーす!!!!



今回はAIMSってので釜山に行くことになったんだけど、このAIMSってのは「ASIA INDIE MUSIC SHOWCASE」の略です。



俺達がいつもやってる日韓交流イベント絶頂天を、釜山側のパートーナーでありマイブラザーのClub Realizeオーナーのジンさんがアジア6カ国参加のデカいイベントに組み込んでくれたんです!!

今回はこのAIMSが俺の渡韓のメインになります。そしてこのイベントは21日(金)22日(土)の2日間で行われるんだけど、主催者側の意向で俺シュドーとパートナーである博多パブリックスペース四次元の店長島崎氏は、前日の木曜日に釜山入りすることになってたんです。


島崎店長は今回のイベントに参加する日本のアーティストのひとり「tuna」と木曜朝の福岡空港発の飛行機で俺より先に釜山入りしてたんで、俺は追っかける感じで北九州空港発の夕方便で釜山にGoします。

今回は前から2番目の座席で飛んでいきますよ^^




そんでさー、だいたい飛行機って遅れて到着するもんなんだけど、なんと今回はスゲー早く釜山に到着しちゃったぜwww



18:05到着予定だったのに、入国審査も終わって入国ゲートを出た時間が17:48だったぜwwwwww

こういうのは地味に嬉しいね^^



ほんでさ、俺は軽電鉄と地下鉄で西面まで行ってさ、最近のお気に入りのホテル「Lion HOTEL」にチェックインしてさ、先に釜山入りしてる島崎店長と合流しに彼らの泊まってるエンジェルホテルの方に向かったぜ。


手前のABCマートのとこで彼らと合流してさ、これまたマイブラザーのミノにも連絡してたからここで待つことにしたぜ。

程なくミノも現れてさー、ほんでこれまたかわいい釜山の弟分のヤントも一緒でさー、みんなでとりあえず晩飯食いに行くことにしたぜw


でも俺たちみんな西面のこっち側のお店よくわかんないからさー、その辺でチラシ配ってる新しいお店に入ってみることにしましたよ。



ここはお店の手前の通路がテラス席みたいになってんぜ。



俺達は暑かったから、ガラッガラの店内の方で食うことにしたぜwww

いや、手前のテラス席も1組しかお客さんいなかったんだけどね(笑)




まずは喉を潤さないとなw




ここではオギョプサルとカルメギサルを食うことにしました。



右がオギョプサル、左のがカルメギサルね。オギョプサルってのはサムギョプサルより2枚多い肉、皮までついてるお肉なんですよ^^


一番若いヤントが焼いてくれますw



左の彼がヤントね^^



右のは今回日本から連れてきたアーティストのtunaくん^^


はいな、食べごろですよ。




1時間ほどここでダベりながら飯食ってさ、肉が食いたいって言ってたtunaくんも満足してくれたみたいだからさ、そろそろ移動することにしたぜ。



程よく酔っ払った今夜のメンバー^^


この後ヤントは家に帰らなくちゃ行けなかったんで、残りの俺達で慶星大(キョンソンデ)まで行くことにしました。贅沢してタクシー乗っちゃいます(笑)






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする