S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

急遽決まった釜山行き 1日目 vol.5 キョンソンデでベロンベロンwww

2022-12-31 15:11:31 | 韓国
「ASIA MUSIC NETWORK FORUM」の会場からほど近いサムギョプサルのお店に移動しまして、アフターパーティー始まりましたよ^^



今焼いてるのは「モクサル」ってお肉です。

豚の首のとこのお肉ですよ。俺はサムギョプサルやオギョプサルよりもこのモクサルのほうが断然好きです^^


そんで例の如く韓国焼酎の洗礼を受けて、俺シュドーもう真っ赤です(笑)




3時間弱焼き肉のお店で打ち上がったあとは、何人かは帰ったけど残ったメンバーで次のお店を探してちょいとキョンソンデを徘徊です。

夜12時過ぎてるのに人がいっぱいでなかなか入れるお店がありません^^;



途方にくれる今夜のメンバーwww


平日の夜12時過ぎに入れる店がないなんて、さすがキョンソンデ!スゲーぜ(笑)



なぜか俺のスマホを手に取り、ボラムが俺を撮ってくれたぜwww


30分ほど徘徊して、よーやっと2軒目のお店が決まりましたよw



「골목(コルモク)」ってお店です。意味は「路地」だね。

そう、ちょっと路地に入ったとこにお店がありました。

ほんでここ、韓国では珍しく居酒屋みたいなお店です^^

いろいろメニューがありましたよ。

そんで残念ながらこの時俺シュドーすでにベロベロだったんで、ここにどーやって来たかの記憶がございません(笑)

もしこのお店気になる人がいましたらググってくださいねwww


はい、みなさんもかなりお酒が入り議論が白熱しておりましたw




そんであんまその議論に入りにくい俺シュドーとボラムはこんな感じです(笑)





ほんでねー、1時間くらいで他のみんなは帰ったんだけど、ジンさんがまだ飲み足りないって言うから、ジンさんと俺シュドーとボラムはこのお店に3時頃まで居残りしました(笑笑笑)

俺シュドーはもうすでにベロベロのベーロベロだったんだけど、久しぶりにジンさんもベロベロのベーロベロにwww



いやいや3人ともベロベロのベーロベロですわwwwwww



笑笑笑


そんで「골목(コルモク)」を出た3人は、今韓国で流行ってるプリクラみたいなのを撮る無人のお店に突入しちゃいました^^



ここで撮影用の小物を借りれちゃいます。サングラスとかねw

ジンさんいろいろ試してますwww






ほんで結局小物は使わずに撮影しました^^



実は俺シュドー、こんなの人生初でした^^

なかなか楽しいものなのねwww


いや〜楽しかったな〜^^

なによりもジンさんとじっくり話出来たのが俺にとっては「ASIA MUSIC NETWORK FORUM」よりも有意義だったぜ!

やっぱ俺のパートナーはジンさんだぜ!!!!

ジンさんもボラムも今日はありがとう!!愛してるぜ!!!!


そして現在なかなか捕まえにくいタクシーにこの日はすんなり乗れたんで、タクシー乗っかって西面にビューンです。

明日はボラムが昼飯食いに連れてってくれるってさ^^

明日は夜まで予定がまったくなかったから嬉しいぜw




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急遽決まった釜山行き 1日目 vol.4 ASIA MUSIC NETWORK FORUM

2022-12-30 10:55:41 | 韓国
はい、お気に入りのいつものタイマッサージで130分たっぷりリフレッシュして、スマホの画面見たらカカオトークで連絡が来てたぜ!

今日のお仕事で通訳してくれることになってたボラムからで「18時に会場に来たんだけど知ってる人誰もいない!」「ジンさんから18時に行けばシュドーさん来てるからって言われてたんだけど(泣)」って^^;

俺は19:30開始って聞いてたから、今から飯でも食ってゆっくり行こうと思ってたんだけど、なんか連絡の行き違いがあったみたいで、ボラムだけ先に会場に着いちゃってるぜw

なんで俺もすぐ行くからって連絡して、急いで地下鉄飛び乗りましたよ!


地下鉄2号線に20分ほど揺られて到着しましたよ、久しぶりのキョンソンデ!



ここは慶星大・釜慶大駅の3番出口出てちょっと行ったとこね^^

ほんでここで右に曲がりまーす!


1個目の交差点で左を向くと、この先が「Club Realize」があったところです。




今回は曲がらずに真っ直ぐ進みます!

するとまもなく今夜のお仕事の会場「VINYL UNDERGROUND」が現れます。



ウォーホールのバナナが描いてる看板の店ねw


そんで今日のお仕事はこれね^^



「ASIA MUSIC NETWORK FORUM」ってのにパネリストとしてお呼ばれしてるんです^^


会場の入り口にもこんな大きなポップが設置されてました!




ドカーンと俺シュドーの名前もありましたよ^^



それもフルネームでwww


上の方には今夜の議題が書かれてます。



なんかセクション1では、釜山のインディーズシーンについてのお話だそうで、セクション2ではコロナ後のアジアにおけるミュージックネットワークの必要性とかを話し合うみたいです。

今回海外から呼ばれたのは日本からは俺シュドーと、台湾からはこれまた以前から付き合いのあるプロモーターのジョンの2名が招待されてました。


そんじゃーボラムが待ってるだろうからいったん会場に入ってみまーす!



ボラムもいないけど、ほんとまだあんま人がいないし知ってる人いねーやwww


ボラムに連絡したら外のいるってーから俺もいったん外に出るぜ。

ほんで飯食ってなくて腹減ってたから、会場の斜め前のお洒落なホットドック屋さんで韓国式のホットドックを食らいましたよw

あまりにお腹空いてたんでこれまた写真は失念^^;


そんでボラムと軽く飯食いながらお話ししてたらそろそろお時間近づいてきたんで会場に戻りまーす!!


会場に戻って用意されてた席に座ると、目の前カメラだらけだったぜ^^;



ちょっと恥ずかしいし緊張しちゃうな(汗)

こんなんも用意されてるしw



上から3番目の写真が俺シュドーなんだけど、痩せてる頃のカッコいい写真を拾ってきてくれてますwww


しかし俺みたいなやりたい事をただやってるだけの男がこの場にいていいんだろうか、なんて考えてるとオンタイムで始まりましたよ「ASIA MUSIC NETWORK FORUM」




そんで最初のお題のヤツは俺には関係ないだろうってボーッとしてたら、いきなり話し振られて案の定しどろもどろになっちゃったぜ(笑)


でも2番目のお題のコロナ後のなんちゃらってヤツは、ある程度ちゃんと話せたと思いますwww



でも緊張してたのかな〜?俺、発言する時はマスク外すつもりだったのに、結局ずーっとマスクしちゃってんしwww


そんでこの「ASIA MUSIC NETWORK FORUM」、TVや新聞、ネット記事等のメディアで紹介されてたんだってさ!

俺ももうワールドワイドやなwww


まーけっこう有意義なお話し合いが出来たんじゃないでしょうか。

しかし、ステージ上でギターぶら下げてMCするのはまったく緊張しないんだけど、こんな席でマイク持って話すのはスゲー緊張しちゃいます(汗)

俺シュドーもけっこういい歳なんで、こんな場で話すことも増えるかもしれないからさ、緊張しないように慣れていかないとなw


さーて、2時間ちょいの会議も終わったんで今日のメンバーで行っちゃうぜ!!!!

飯食いとゆー名の酒飲みにwwwwww


あっ!そうそう、今回俺の通訳と思ってた(ボラムも俺の通訳と思ってた(笑))ボラムはジョンの通訳だったぜ。ボラムは英語もイケるからね。スゲーでしょ、彼女3ヶ国語べしゃれるんだぜ!!

そんで俺の通訳はなんと16歳の女の子だったぜ!あっ、韓国の歳なら15歳か!この子もこの歳で、しかも日本に行ったこともなくて、しっかり日本語べしゃれるんだぜ。スゲーな〜!

俺もいろいろと努力しよーっと^^


まーとりあえず韓国人についていけるようお酒飲むの努力しようっとwww


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急遽決まった釜山行き 1日目 vol.3 久しぶりのLion HOTELです^^

2022-12-29 10:58:31 | 韓国
先月は改装中で入れなかった免税店を出て、ちょっと早いけど予約していたホテルに行ってみました。

今回のホテルは久しぶりの「Lion HOTEL」でーす!



もうちょいよってみまーす!!




ここ「Lion HOTEL」はコロナ前はよく泊まってたからね^^

そんでコロナ前最後に予約してて、コロナで渡航禁止になって泊まれなかったのもこのホテルでしたwww


ホテルに着いたのは、チェックイン開始時間の30分前の14:30。

でもなんちゃなくチェックインさせてくれましたよ^^

9月に泊まった「Browndot Business Seomyeon」はアーリーチェックインで追加料金1万ウォン取られたけどねwww


そんじゃーお部屋に行っちゃいまーす!

今回のお部屋は602号室。

このホテルはエレベーターの前が階段になってて、エレベーターの目の前には部屋がないんです。1番エレベーターに近い〇〇1号室でもそんなにうるさくないんです。エレベーターから少し離れてるからね。

なんで602号室なら朝も夜も静かなもんです^^

それに前々回泊まった「Browndot Business Seomyeon」みたいに壁がチョー薄くないんですwww



はい、入り口から部屋覗いたとこです。なかなか広いでしょ。




こっちは部屋の奥から入り口側をみたところ。




これは部屋の中に備え付けられた洗面台ね。




そしてこれが1番大事!ウォシュレット付きのトイレです(笑)




そんで先月泊まった「プサンビジネスホテル」と違ってバスタブ完備です!




そんでねー、今回の宿泊費は、2泊で8,613円でした。平日なんでかなりお安く泊まれました^^


さーてっと、今日お仕事は19:30開始だからまだまだ時間があるぜ。

ちょっくらいつものタイマッサージに行って来まーす!!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急遽決まった釜山行き 1日目 vol.2 話題のWOWPASSを使ってみます^^

2022-12-28 10:00:08 | 韓国
地下鉄2号線で西面に到着したら、まずはロッテホテルに行きました。

いやいや泊まるホテルはロッテホテルじゃないですよ。1泊2万円以上するようなホテルは俺個人では泊まれません^^;

この前ソウルで作ったWOWPASSってー、無人の両替機が釜山にも登場したそうなんで、ちょっと使ってみようと思いまして^^

そんで釜山でこのWOWPASSの無人両替機が設置されてる場所のひとつがロッテホテルなんです。


まずはロッテホテルの正面入り口から入ります。回転扉のある方ね。




入ったらすぐ左側を向いてください。

ほしたら左側にドアのない入り口があります。



入り口には「GROUP LOUNGE」って書いてあります。




そこから入ると左前方に話題のWOWPASSの無人両替機が設置されてますよ^^



ソウルで見たのはオレンジと白のカラーリングの機械だったけど、ここのはグレーと黒のカラーリングです。




そんでこの機械、両替はもちろん、韓国で言うチェックカード、日本で言うデビッドカードが作れちゃうのね。

俺は前回ソウルでのWOWPASSカードは作ってたから今回はチャージだけ。



空港の中の銀行のレートより遥かにいいんですけどー!!!!


韓国って日本より遥かにカード社会で、なんと!カードでしか支払い受け付けてくれないとこもあったりするんです。

でも俺シュドー古い人間なもんで、クレジットカード使うの怖いんです^^;

もちろんクレジットカードは持ってますよ。でもカード使ったらその日か次の日には使った額面銀行に入れに行くんです(笑)

なんで外国でクレジットカード使うの嫌なんですwww


その点このWOWPASSカードは事前チャージなんで安心ですw

チャージしてる金額しか使えないってのが俺には最適www

おまけに両替レートも悪くないしね^^

チャージはウォンでも外貨でも出来ますよ。

そんでカードの中に残ったお金は、またこの機械で精算出来るそうです。

俺はまた多分しょっちゅう韓国に来ることになるだろうから精算はしないけどね。

あっ!ただこのWOWPASSカードは有効期限が発行してから6年間だそうです。

6年後に精算するの忘れないようにしなきゃwww


釜山にはあと3箇所このWOWPASSの無人両替機あるそうなんで、その場所と詳しい使い方はWOWPASSでググってくださいねwww


ほんでロッテホテルに来てるんで隣のロッテデパートに行ってちょっと免税店でも覗いてみます。

免税店ある8階にしかいけないエレベーター乗ってビューンと行きます!




はい、情報通りヴィトンは撤退しております。




他のブランドはあるにはあるんだけど、なんか品数も少なめで、コロナ前より随分と寂しい感じでしたよ^^;

俺シュドーは暇つぶしに来ただけなんで、長居せずに退散しました(笑)


まだホテルのチェックイン開始時間には30分ほどあるけど、とりあえずホテルに行ってみまーす!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急遽決まった釜山行き 1日目 vol.1 今回はお仕事なんです^^

2022-12-27 10:37:16 | 韓国
みなさんこんにちは!!

俺シュドー、もう年内は、ってか春までは韓国に行くつもりはなかったんだけど、俺の音楽のほうの仕事のパートナーで、釜山のライブハウスRealizeのオーナーで、レーベルオーナーでもあり、イベントプロデューサーでもあり、音楽プロモーターでもあるジンさんから、12月6日の夕方連絡があり、12月20日に行われる「ASIA MUSIC NETWORK FORUM」ってのにパネリストとして参加して欲しいって言われたもんだから、俺シュドー飛行機の予約が取れたら行きますよって返事したんです。

そしたら見事に飛行機のチケット予約出来たもんだから、急遽12月20日から釜山にひとっ飛びすることになったんですwww

ほんでいくら仕事とはいえ、1泊2日じゃちと寂しいんじゃねー?ってことで2泊3日することにしましたよ^^

俺シュドーにしちゃ短いよねwww


そんなこんなで、今日から12月20日から行った釜山の報告を開始させていただきまーす!!!!


今回のお仕事は19時30分スタートだったんで、それに間に合う時間の1番安いチケットがエアプサンの福岡空港11時40発、12時40分金海国際空港着の飛行機だったんです。

安いって言っても座席指定なんかもしちゃたりしたもんだから、往復32,500円もしましたよ。

コロナ前より断然お高いよね^^;


ほんでさー、俺シュドー、いつも福岡空港国際線の駐車場に車突っ込むんだけど、駐車場の拡張工事がいつまで経っても終わらずいつも満車で空車待ちしないといけないから、前々回から出発時間の3時間前に駐車場に到着出来るようにしてるのね。

しかーし!今回ちょっとバタバタしてて出遅れたもんだから、出発2時間ちょい前の到着となっちゃったぜ(汗)

でもでもなぜかすんなり駐車場に車突っ込めたぜ。

車突っ込んでエアプサンのチェックインカウンターに並んでる時にその謎が解けたぜ!!



思いっきり値上げしてるし!!!!

ほんですぐネットで調べたら、12月8日にこの値上げのことアナウンスしてるし!

俺先月も福岡空港国際線の駐車場利用してるんだから、せめて1ヶ月前にアナウンスしとけよ(怒)ってかんじ!!

それに値上げの理由が「駐車場の混雑緩和のため」だってさ!!!!

いや、駐車場が混雑してるのは、いつまで経っても駐車場拡張の工事が終わらなくて、以前よりも駐車出来る台数が圧倒的に少ないせいでしょ(怒)

3,000円と思ってた駐車料金が7,200円になっちゃうぜ(泣)


ほんでねー、前回のチェジュ航空でチェックインした時よりは割とスムーズにチェックインできたんだけど、手荷物検査場に行くのに長蛇の列が(汗)



ここどこかと言いますと、手荷物検査場の反対側の空港の道路側なんです!

それも真ん中よりもまだ後ろ^^;

10分ほど並んでようやっと手荷物検査場のちょうど反対側くらいに...




40分ほど並んでようやっと手荷物検査場に並びまでやって来ましたよ^^;




約1時間並んでやっと手荷物検査です(汗)




10年以上この福岡空港国際線を利用してるけど、手荷物検査にこんなに並んだのは初めてです^^;



何はともあれ無事に飛行機の搭乗時間には間に合って、釜山までゴー!です。

珍しくほぼ定刻通りに飛び立ちましたよ^^


ほんでほぼほぼ定刻通りに金海国際空港に到着しました!


Q-CODEを事前に登録してない人たちは右側を。




Q-CODE事前に登録済みの人たちは左側を進みます。




とまーここまでは俺シュドーQ-CODEも登録してるしスムーズに行きました^^

しかーし!

入国審査のとこでまたしても長蛇の列だし。いやまーそんなに長蛇の列って訳じゃないんだけど、なんか久しぶりの韓国の人が多いせいかえらい時間がかかってるぜ^^;



だって韓国人用の入国審査場は8箇所開いてるの対して、外国人用は2箇所しか開いてなかったからね(汗)


まーそれでも30分ほど並んでなんとか入国審査も無事に通過ですw


じゃーまずは恒例のレートチェックをば。



なんと銀行レートでは1万円両替して87,800ウォンにしかならねーぜ^^;

まー俺は空港では両替しないからいいけどねwww


ほんで今回は時間もたっぷりあるし、あんま早く着いてもホテルのチェックイン開始時間が15時だったしで、予約してるホテルのある西面まで久しぶりに金海軽電鉄で行っちゃいまーす!!



ここは金海軽電鉄のホームでーす!

終点の沙上(ササン)まで行って、地下鉄2号線に乗り換えて西面までゴー!です^^





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする