るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

残念なニュース:清里「Rock」全焼

2016-08-09 02:09:41 | 山梨情報

山梨、清里のシンボル的な観光施設。萌木の村のレストラン「ROCK」が8月8日未明に火事で全焼してしまいました。

地元なら、高校を卒業して免許をとったら仲間と清里方面に行くのが定番で、

そんな際に寄るのが「Rock」さんだった。定番のカレー。

昔の小さな国道沿いのお店から、今のお店になって…。

観光シーズン真っただ中のことで、私も知って…悲しくなってしまいました。

田舎にあって、アメリカンな定番のお店でした。

 

でも、観光カリスマの社長:船木上次さんも再建を宣言しています!

微力ながら応援したいものです!!

 

「義援金」の受け付けも始まったようです。(この有志の会の2人は知っており、偽物のような団体ではないと思います)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿