好きなことをできる喜び かみしめ日記

夢を叶えるためには、もっと死にもの狂いにならなきゃね。
と自分に言い聞かせている LEEの徒然日記

前のがよかったなー

2017-05-23 21:53:09 | Weblog
これ着て

    

これ食べてきました。
  
    


京都にある、一条寺中谷っていう和洋折衷のお店でわらび餅パフェです。
前にも2回行ったことのあるお店なんですが、微妙にメニューと内装が変わってました。
正直、前の方がよかったです。
前は靴脱いで上がれるとこがあったのに、なくなってて、前の中谷パフェやったかな? は、その日によって違う中身のパフェやったんやけど、今回は違ってて、それは全然魅力的じゃなかったから、わらび餅パフェにしたんですけどね。わらび餅、もっと美味しいの知ってるから、まあ、値段のこと考えたら、こんなもんか。っていう感想になってしまいました。ちょっと残念。

なんか、ここメインで、その前に小川珈琲でモーニング食べたんやけど、そっちのトーストの方が「美味しい」っていう印象が残っちゃったな。
ま、それはそれでよかったけど。

着て行った服は、もう何年も前に買ったコムデギャルソン・トリコのカットソー(?)と、今年の冬のセールにヘルムート・ラングで買ったデニムスカートです。
ホントは違う服着て行くつもりしてたけど、ふと思いついて合わせてみたら、思いのほかいい感じやったのでこれで行きました。
今の季節、てか、今日の気温のぴったりでした。
あ、そういえば、モーニングとお茶の間に下賀茂神社にチラッと行ってきました。
多分前にも書いてると思うけど、やっぱわたし、神社よりお寺の方が癒されるわ。でも、森林浴できてそっちで癒されたかな。



そういや感想書いてなかったけど、「23階の笑い」面白かったです。
みんな滑舌良かったしね。
内容も、「そりゃあ、再演されるわ」って思ったくらいによかった。
アドリブも楽しかったし、演者さんみんな楽しんでる感じもよかったな。
再々演あったらまた行くかもねー。


さて、職務経歴書書くか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか心がざわついて寝られ... | トップ | ユーリオンアイス 最終巻!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事