好きなことをできる喜び かみしめ日記

夢を叶えるためには、もっと死にもの狂いにならなきゃね。
と自分に言い聞かせている LEEの徒然日記

スキャンダル 読了

2017-10-03 19:30:40 | Weblog
「孤島の鬼」を読み終わって、次何か読みたいなー。と思いつつ、姉の、「本棚、なのか? ここ」っていうところから、ローラ・V・ウォーマーの「スキャンダル」を読んでみました。

以下あらすじ、裏表紙から丸写し
「サリー・ハリントンはコネティカットの地方紙記者。ある偶然から大手雑誌にインタビュー記事を書くチャンスが舞い込む。取材先のNYで彼女を待っていたのは、華やかなテレビ界の内幕と、燃えるような恋! 故郷の恋人との間でサリーの心は揺れる。しかも故郷では死体を発見、21年前の父の死に絡んで次々と不審な事件が…。ロマンティック・サスペンスの新女王による、息もつかせぬ全米ベストセラー・シリーズ第一弾!」

です。

そんなに期待せずに読んだら、想像より面白かった。
わかりやすく、サクセスストーリーでサスペンス。で、結構恋愛要素多め。
まあ、わたしなら、まず、本屋さんで手に取ることはない。
そもそもあんまり翻訳モノが好きじゃないからね。
あ、でも、最近、そうでもないか。

読みやすかったから、結構ページ数は多いけど、ちょっと対象年齢高めの少女漫画とか、レディースコミック好きな人とかで、ちょっと小説読んでみたいっていう人にはお勧めかもね。

因みに、2003年に日本で刊行されてて、その時点でアメリカではあと2冊出てたらしい。
続きが日本でも出たかは不明。
取り敢えず、自分では買うつもりはないので(姉も続きは買っていない様子)、図書館にでも行っていみようかなー。と思ってます。
なかったらなかったでいいんやけど、ちょっと、その後が気になる感じではあるのよね。

続きなかったら、次何読もうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードブルー 泣きまくった | トップ | 息抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事