【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

チョコレートのお菓子

2013年03月01日 16時06分40秒 | お菓子

バレンタインの頃に焼いたチョコレートのお菓子たち

ココアアーモンドクッキー

こちらは生地を冷凍しておいて焼いたもの

ちょうどバレンタインの日に中学校の参観日&給食試食会だったので

試食会の後のコーヒータイム用に持って行きました

 

たかこさんの本から2種類

ガトーショコラ

焼くとしたら昔の職場で焼いていたレシピで作ることがほとんどなので

初めて焼いたレシピだわ

1.5倍で焼きました

 

ダブルチョコレートケーキ

生地のチョコレートに加え最後にチョコチップが入ってます

しっかりチョコレートで濃厚なお味でした

 

去年はたくさん友チョコを配ったMちゃんだけど

今回は土日が丸一日の部活で祝日しか作る日がありませんでした

その日に作るかと思いきや、

テスト週間でもあり仲がいい子達と話し合って

今回はナシに決定

何だか寂しいね・・・

でも何人かにはもらったからホワイトデーにお返しするみたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ尽くし! (konomi)
2013-04-11 21:45:53
美味しそうなチョコ系のお菓子達♪
今年はバタバタしていてバレンタインデーには
何も作れなかったな・・・
たかこさんレシピのダブルチョコレートケーキは私も
作ったことがありますよ~
たかこさんのパウンドケーキレシピは作りやすいのでよく利用しています(^^)v
最近、めっきりお菓子を作る機会が減ったので
そろそろいちごも安くなってきたので何か作ろうかな~
konomiさんへ (R-koro)
2013-04-16 15:43:15
かなりお返事おそくなってごめんなさい・・・
パソコンの調子が悪くて放置、
直してもらっても放置でした(笑)
みんなのブログにも遊びに行ってないので
またゆっくり読ませてもらいますね
konomiさんのブログはいつも美味しそうなもので
いっぱいなので☆
同じようなものばかり作ってるから
たまには違うのも作らなきゃと思ってます

コメントを投稿