ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

読書するサルの備忘メモ 08’02

2008-03-12 00:07:16 | Books
2月
坂木司「先生と僕」双葉社
上橋菜穂子「夢の守り人」新潮文庫
ノベライズ版「相棒 season1」朝日文庫
畠中恵「こころげそう」光文社
ディビッド・ウェーバー「反逆者の月2ー帝国の遺産ー」ハヤカワ文庫
ロイス・マクスター・ビジョルド「チャリオンの影 上、下」創元推理文庫(再読)
ロイス・マクスター・ビジョルド「影の棲む城 上、下」創元推理文庫

今月のひと言:

今月はあまり読まなかった月だなあ。
待ちに待っていた坂木司の新刊は、正直佳作。もちろん、悪くないのだけど、新境地ってことでもないので、このレベルならどしどしもっと発表していただきたい。
いつかまとめて一気に見ようと思っている「相棒」。
普段はノベライゼーションは読まないのだけど、うっかり購入。
別物だけど、本編も見たくなる、なかなかいい出来の小説でした。
あ、本編、最近の刑事物連続ドラマの中では出色の出来です。脚本がいいんだよね。
L.M.ビジョルドは本当に面白いなあ。
カタカナ人名が平気で、ファンタジーに抵抗のない人なら、読んでいただきたい。
宗教観、世界観がしっかりしていて、ある種歴史物みたいなので。


最新の画像もっと見る