時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

デジカメ買った!

2008年10月05日 23時10分10秒 | デジもの
もう2年?まだ2年?
ん~…しかし、2年前に買ったデジカメよりも画素数が2倍以上になってるし。
どうしようかなぁ…と悩み続けて何ヶ月?
そろそろ底値かな、と思い、物色しておりました。
で、今日、ヤマダ電機に行き、富士フィルムのF100fdという一番の候補の機種をいじっていたら、店員さんが近づいてきて「もうちょっとポイントつけますヨ。」というなんとも魅惑的なお言葉を発し、グラグラ…。
値段を書き込んだ名刺のようなカードをもらえました。その値段は28400円にポイントを21%というもの。実質22436円。
しかし!と思い、決断せずに、ウチに帰り、ネットで富士フィルムF100fdの値段を調べたところ、ビックカメラ.COMが26600円にポイント16%。実質22344円。
悩ましい値段の差…。
なんて思いながら、今度はビックカメラ(実店舗)に向かいました。
ビックカメラでは、店頭表示価格が、26800円にポイント10%。
はてな?なんで同じビックカメラで値段が違うのでしょう?
近くにいた店員さんに、ビックカメラ.COMの値段との差について聞いてみたところ、裏に消え、しばし後、「その値段にしましょう」とのお返事。
やっぱりな~…。その値段だよね~。決断の時がきました。

というわけで、買いました。富士フィルムFINEPIX F100fd。



発売から約半年。発売当初は45000円位だったようなので、おおよそ半額。
製品としてはもう終わりの方向なの?なんて思ったりして。

5倍ズーム、28mmワイドレンズ、ワイドダイナミックレンジ、1200万画素、顔キレイナビ…、どこまで使いこなせるのやら…。
シャッター押して、キレイに写っていればOKな使い方なので、やはり必要十分な機能を安価に手に入れたいかな~、と。
「キレイ」というのも人それぞれの判断だと思いますが、自分的には富士フィルムの色が最近お気に入りなので、ただそれだけ(富士フィルムのデジカメ)、という選択方法なのでした。

約2年前に購入したZ3と並べてみました(ケータイカメラで撮影)。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボープロムナード~お台場 | トップ | N響からCD届いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買うかなぁ~ (NS229号)
2008-10-06 23:44:03
未だに150万画素のデジカメを使ってるオイラは、
時代遅れでつか?

い~かげん、買い替えるかな…。
返信する
買おう!買おう! (route390)
2008-10-07 21:51:27
こないだ持ってたパナのデジカメは違うんだっけ?
もう1000万画素超だよ~。すごいよねぇ。
WILLCOM 03は200万画素だし…。
そろそろいいんでない?買い替え。

返信する
違うんだなぁ~…。 (NS229号)
2008-10-08 23:51:42
この前持ってたデジカメは、親父のなんだよね。
今時、150万画素にデジカメって~のもなぁ~…。
やっぱ、小遣い貯めて買おう!
返信する
どこのにするの? (route390)
2008-10-10 22:58:46
そっか~お父さんのだったのか。
ということは、決まったね!
買おう!デジカメ!
どこのメーカーにするの?
た~くさん出てるから迷うねぇ。
返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事