時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

梅と菜の花 浜離宮恩賜庭園

2012年03月25日 22時48分53秒 | お出かけ
「浜離宮恩賜庭園で、梅の花と菜の花が同時に見られるらしい」ということで先週の日曜日(3/18)行ってきました。
出掛ける直前に、東京都公園協会のHPで浜離宮のことを確認してみると、なんと?「ホニャララがホニャララしちゃうらしい」とのことで、ちょっと天気が不安定な感じはしたもののホニャララしちゃうんじゃ行かなきゃ!



紅白の梅と黄色い菜の花の競演ですね。空はちょっとどんよりでしたが、春が来てる~感いっぱい。


 

  


で、もちろん、花を見るのも目的ですが、「ホニャララがホニャララしちゃう」というのが、中島の御茶屋が一時閉鎖になっちゃう!ということなのです。
3月21日~5月末まで、御茶屋の約20年ぶりの大改修工事が行われるとのこと、そりゃぁ行かなきゃな~ということでした。


中島の御茶屋

もちろん、御茶屋ですからね、コレも♪


お抹茶と和菓子


ちょうど御茶屋に入ったところで、雨がポツポツ…というか本降りになってしまい、雨宿りも兼ねて休憩。
地面の所々がぬかるんでしまって園内を堪能できませんでしたが、春を感じてきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真東の空から昇る太陽2012.3.19 | トップ | 築地のパン屋さん、オリミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事