時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

遅い夏休み、今年も温泉へ!その2

2007年09月24日 18時46分16秒 | お出かけ
その1」からの続き、2日目(18日)です。
朝日を浴び、オイシー朝食を食べて、充電完了!

チェックアウト後、1泊目のお宿=サンライズのオーナーさん夫妻&ファルコン君が見送りに玄関に出てきてくれました。
両手を大きく振っての見送り、ありがとうございますー。お世話になりました~!


さて、伊豆高原を出発ー。
修善寺方面へ。

到着したトコロは山の中。ミドリがマブシィー!



桂川の流れ。



竹林の小径。
静かなところです。
…が、暑い暑い…。天気良すぎ…。

竹林の小径のすぐそば、甘味処風カフェ(?)「竹の里 水ぐち」で一服。
東屋で一休み。川の流れと木陰をぬける風でほっと一息。



奥さんはあんみつで一休み…。



ほぼ東西に流れる桂川には、『独鈷の湯』があります。



なぜか中国語が飛び交う人の群れ…。



なお、入浴は禁止です。

そして、修禅寺。
(ちなみに地名は修善寺、お寺の名前は修禅寺。お間違えなく.....)






ほぼ東西に渡って位置する観光地を、汗をかきかき暑い中、東へ西へ歩きました。
途中「みつばち工房 花の道」にて、おいしそうなソフトクリームを発見!はちみつソフトを1ついただきました。



そして、ちょっと遅めのお昼ご飯に。

今晩のお宿の夕食も、きっと豪華だろう、と、またもお蕎麦に。
「湯の宿 花小道」に併設されたお蕎麦屋さん「そば処 四季紙」へ。



奥さんは黒米蕎麦(写真左)を、オイラはヤーコン蕎麦(写真右)を選びました。
黒米はミネラルたっぷり柔らかめでもちもち、ヤーコンは食物繊維とポリフェノールを含み歯応えしっかりなお蕎麦です。
しかし、ここもちょっとソバツユが濃い~かなぁ。

それにしても、暑かった…。


修善寺を離れて宿に向かいます。
国道136号・414号を狩野川に沿って南下です。
向かうのは2泊目のお宿がある嵯峨沢温泉です。

お宿に到着する直前に、お菓子のお店が。



伊豆・天城の銘菓「猪最中」でおなじみの小戸橋製菓です。

「猪最中」のほかに、「うりんぼう」という洋菓子風のお菓子もあります。
ネットでは、チーズクリームがサンド、となってますが、購入したのはブルーベリー。夏季限定品です。
猪最中とうりんぼうのセットになっているものを1箱、オミヤゲにしました。

ところで、うちの奥さん、なぜかトンちゃん系ケモノの姿かたちが苦手で(イシシやノシシなどのアニメキャラはなんとか見られるらスィがリアルなベイブやシャーロットはダメ!危なかったのは乙事主様…)、でも、お肉は普通に食べるのにー…。不思議です。



さ!お宿に到着です!


その3」につづく…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い夏休み、今年も温泉へ!... | トップ | 遅い夏休み、今年も温泉へ!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休中 (HiRO)
2007-09-25 00:31:25
「そば特集」ばっかり放送してました。
ことごとく見ちゃったし。
でも黒米蕎麦、ヤーコン蕎麦は出なかった。
興味津々!!
返信する
おそば~ (route390)
2007-09-26 23:11:21
美味しかったですよ。
黒米もヤーコンも。
お蕎麦といえば、東京では蕎麦粉の蕎麦ですが、奥さんの実家では、小麦粉で作る「すば」、中華麺のような感じで、昆布だし等の汁の「八重山そば」です。
山形はいかがですか?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事