時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

デジカメ購入~迷い編

2006年07月18日 22時32分16秒 | デジもの
ボーナス入ったし~…デジカメかなぁ~と考えながら…。
こないだは、ズーム云々ってことで考えてたけど、やっぱり携帯性だな~、と。
レンズが飛び出ないヤツかなぁ…。



SONYのDSC-T9DSC-T30?、OLYMPUSのμ720SW
ふぇ~…。防水・防塵・耐衝撃は気になるが…。



FUJIFILMのZ2かなぁ…、新しいZ3か~?
ん~…、あんまり選択肢がないのにね~、レンズが飛び出ないタイプって。
Z3は海老?あんまし関心ないんだけど…。

で、やっぱり価格.comだ!
クチコミの内容はともかく、スペックを比較するには便利だし。

さ~て、どうしよう?
SONYはデザインいいんだけどなぁ。高し。
Z2は値段が落ちてるし~。


それにしても、なんでこう、新しくモノを買おうとするときの悩ましい期間ってのは楽しい感じがするんだろうね~?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ「和のしずく」 | トップ | 午後ティー・スペシャル 第3弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デ、デジカメ! (あき)
2006-07-18 23:09:26
ボーナスでデジカメ買え換えるんですかぁ~。

今使ってるのって、ぼちぼち使い易いですかぁ?

「木村嫁さん」、デジカメ持ったこと無いので、初めてのデジカメとして「route390さん」が新しいの購入されたら、「木村嫁さん」に今の機種、安く譲ってもらえませんか?

「木村嫁」さん、デジカメ持ってなくて欲しいって言ってたので。

400画素機なら充分バリバリ使えて、喜んでもらえると思いますし・・。

また良かったら考えてみてくださいね☆

返信する
そろそろか…? (NS229号)
2006-07-19 00:10:29
モノを買う時は、選んでる時が一番楽しいよ

ね~!

オイラのデジカメは、数年前に買った150万画素。

最近の携帯に付いてるデジカメにも負けてる…。

ん~…そろそろオイラも買い換えか??
返信する
迷い迷って… (route390)
2006-07-20 00:02:42
>あきさま、コメントありがとです。

現在使用中のSONYの400万画素機ですが…。

う~ん、どうするか決めてないんですね。実は。

コレはコレで良いところもあったりして…。

でも、この機種、今現在売られている機種に比べると、機能が貧弱すぎ…デスヨ…。

日経デジタルARENA内のデジカメチャンネルとか参考になります。

そんなに詳しくはないですが、相談、のります?



>NS229号さま、コメントありがとです。

やっぱりL版印刷には、4~500万画素は欲しいかな~なんて。

ブログアップ程度なら、ケータイについてるカメラでも耐えられるけど、紙に印刷となると、ね。

それに4~500あると、トリミングでホントに必要な部分を切り出すことができるかな~、と。

で、今回はズームをつけたいと思いの悩み中です~。

まぁでも、結局「携帯性」を重視なんで、ケータイと携帯性?って感じですね。



返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事