時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

架橋工事、進んでます~

2008年07月23日 00時50分21秒 | Weblog

7/15橋桁到着
7/15橋桁到着

6月2日は晴海側、6月18日は豊洲側、今回は晴海側の中途部分。
7月15日朝、橋桁が到着しました。
そして、18日に深田サルベージの富士サンが到着。
昼間にワイヤ掛け作業です。

フック掛け
(奥さん撮影)

18日夜の画像の通り、満月の下、深田サルベージの富士サンは橋桁にフックを掛け緊張状態で待機しておりました。
そして、翌19日(土)、朝から吊り上げ開始!

空中~

スゲ~!
朝起きたら、すでに空中ですヨ。
前日にわかっていたのに起きるの遅し!
近くで見たかった~。写真撮りたかった~。
…ということでベランダから撮影。
10時前には、橋脚と合体!
ここからが大変なんだろうなぁ…と思った矢先、地震がっ
まさか、こんなときに地震が来るとは工事関係者も予想してなかっただろうに…。
大丈夫だったのかな?ちょっと心配…。

道路の断面

お昼過ぎてから、Vespaでお出かけがてら、近くに行ってみました。
間近に見ると、やはりすごい!
道路の断面、ですね。車とクレーンと、対比ができます。
さらに場所を移動して、晴海大橋の上からパチリ。

晴海大橋より

どんな微調整をする工事なのか見当がつかないです。
ワイヤで吊り上げた状態で、ボルトを差し込むのでしょうか?
クレーン船の操縦というのは想像がつきません。
5t未満のクレーン運転の免許は持っていますけど、こんなに大きくちゃ役に立たない…な。

翌20日、すっきりした感じのクレーン船「富士」。


コレの大きい画像見ます?(クリックで開きます)

2泊3日の作業、お疲れ様です。富士サン!

それにしても、天気に恵まれてます。この作業。
今回はちょっと運悪く地震がありましたが、着々と作業は進んでいるようです。
次も天気が良いといいですね。工事を進めるにも、撮影するにも(w



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ『プリンとティラ... | トップ | フライングゲット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ (yomikaki)
2008-07-23 07:41:37
すごいですね。
あんなに高く吊り上げていたんだ。
3枚目の写真のような光景を見たかったです、ハイ。
前日からワイヤーをかけて、朝から吊り上げているんですね。

ps.トラックバック、こちらの記事にも飛ばさせて頂きました。
返信する
高い高~い♪ (route390)
2008-07-23 23:17:39
yomikakiさん
コメント&TBありがとうございます。
吊り上げた状態で下から見たかったです。
次回こそは近づきたいなぁ。
高さを実感したいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事