時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

WILLCOM 03~青い歯で音楽を

2008年07月06日 22時33分58秒 | デジもの

bluetoothを利用する前に

『Bluetoothをご利用になる前に』その機器を調達しなきゃなりません。
ってことで、気になるモノ=WIRELESSヘッドホンを~!

買ってきた!SONYヘッドホンDRC-BT15P

SONYのDRC-BT15P
既にあるヘッドホンを使うことができるワイヤレスオーディオレシーバーです。
ビックカメラのポイントが貯まってたのでお金は使わず済みました…8980円也。
色はなんとな~くの『アクアブルー』にしました。

さてさて、まずは充電!

充電中!

取説には「充電中は赤いランプが点灯」とのことですが、ピンクっぽい色でキレイです。
期待膨らむワイヤレス環境!

そして!ち~っとも問題なくペアリング完了!
プレーヤーアプリは、まだ決めてないので、とりあえずの「Windows Media Player 10 Mobile」を。
聴こえる聴こえる!
なんだかめちゃくちゃ良く聴こえるんですが~。
アプリにもよるのかもしれませんが、現状なんともなく、というよりも思っていた以上の良い音。
ちなみにiTunesでとりこんだ160kbpsのMP3と、ヘッドホンはSONYのMDR-EX90SL
iPodより良く聴こえる?かも?
で、音楽聴いてる状態で、レシーバーの電源が落ちると、本体から鳴り出す!ってのがビツクリでしたが、マナーモード状態でも大丈夫。
マナーモード時には、レシーバーとつながった状態では音楽が聴こえ、OFFになっても本体から鳴り出すことはないようですネ。
ボリューム操作も、曲送り、曲戻しも出来ました。
なんだかすんごく良い環境がキタような…。

電話の時にどうなるかは試してないですが、電話として使わないかもなので…どうなるのかな~?

それにしても!Bluetoothのオン/オフ操作を簡便にするアプリと、プレーヤーアプリをちゃんと選べば、なかなか良い音楽プレーヤーかもです。

なんだかすごいな~WILLCOM 03~っ!

さ、次のステップへ!(え~と、次は何にしよ?)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | WILLCOM 03 あれこれインスト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青歯ね~! (NS229号)
2008-07-07 00:02:12
青歯機器って、なぁ~んも持って無いんだよなぁ~。
オイラは、GPSレシーバーが気になってるんだけど
デカイんだよなぁ~。
返信する
いいなぁ (HiRO)
2008-07-07 00:10:30
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。
返信する
GPSね~! (route390)
2008-07-07 00:16:59
>NS229号さま
http://www.ibsjapan.co.jp/news/62.html
↑コレ、大きくないみたいね。
WILLCOM 03(WS020SH)に対応してるみたいよ~。

物欲モード、入ってます~。

返信する
ムフフ… (route390)
2008-07-07 00:20:52
>HiROさま
ビックポイントのおかげです。
実はこのポイントはPSPを売ってしまったからこそ。だったりして…。

返信する
これだよ!! (NS229号)
2008-07-07 22:34:33
こ~ゆ~のを探してたんだよ!!
買いだ!!
買い!買い!
あぁ~…。
値段調べてからだな…。
返信する
でしょ?でしょ? (route390)
2008-07-07 22:46:36
コレだよねぇ!
定価8980円だよ~。
感度がどうなのか、まだ発売されてないみたいだから性能等わからないけど、大きさ、値段、は、コレだよね~。
「インターネットショップにて販売」というのが…。
でもWILLCOM 03のために発売するみたいで、良いよね。

返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事