時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

WILLCOM 03用ペン買った!&手書きメモ

2008年07月19日 01時30分46秒 | デジもの

DS Lite 専用タッチペン

WILLCOM 03に使う『ペン』を探して探して…コレを買ってみた~。
DS Lite 専用タッチペン(キーズファクトリー)』440円也。
え?DS用?
でもね、PDA用というのが品数少なすぎ…。
ということで、思いついたのは某ゲーム機の『ペン』!
案の定、お店には色々とありました!
「リーシュコード」が付いてる、ということでコレに決めたのです。

WILLCOM 03につけてみた!

真っ黒で良い感じ…。長さも大丈夫。ビョ~ンと伸びるんでね。

純正のタッチ…ペン?

↑これはWILLCOM 03に付属の純正タッチペン(???ペン型じゃないね)、これじゃちょっと小さすぎるような。でも指先でつまんで使うには、こんなもんなんだろね。
しかしね、ポチポチとタップするくらいならいいけど、線引くには無理っぽいし。

描いてみた!

で、試しに早速!
フリーの手書きメモソフト=『comono HandyMemo』を入れてみたっす。
お絵かきもOK!
手のひらデジタルメモ帳、完成!
タッチペンも上等!(今のところは、ね)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月とクレーン船 | トップ | オーシャンズ バーガー イン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い!! (HiRO)
2008-07-19 07:25:02
実写ではなく、
原作寄りのロボコン。
100点♪
返信する
うまいじゃ~ん! (NS229号)
2008-07-19 23:34:00
今回は、タッチペンよりもロボコンの絵に心惹かれるぜ~!
返信する
ロボコンですヨ (route390)
2008-07-19 23:49:40
>>HiRO様

原作のロボコン、好きなんですヨ~。
>100点♪
って、ウレシイなぁ~。
ありがとうございます。ガンツ先生!


>>NS229号様

手書きメモソフトを入れたことで、タッチペンを購入となったワケで、ロットリングのが欲しくなってきたっす…。
ロボコンの絵で壁紙・テーマ、作ろうかなw

返信する
これいいですね! (うずらまん)
2008-07-24 07:34:58
▼はじめまして。
 最近WILLCOM 03ユーザになった者です。タッチペンは家にいるときは、まさにNINTENDO DS Liteのものを使っていました。こういうビョ~ンのついているやついいですね。僕も探してみよ~っと。
返信する
『ペン』に続きが… (route390)
2008-07-24 22:03:47
うずらまんさん、コメントありがとうございます。
WILLCOM 03を手に入れてからもうすぐ1ヶ月、まだまだよくわからないことが多いWindows Mobileです。
某掲示板にもあったように、アンテナが取り外せてタッチペンに早代わり!なんてギミックを「目の付けどころが云々」なメーカーならではの機構にして欲しかったです。

ペンについては『つづき』をアップします…。
返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事