時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

エヴァンゲリオン展

2013年08月08日 22時54分20秒 | お出かけ



松屋銀座で招待券をもらっていたのでした。『エヴァンゲリオン展』
黒いプラグスーツです。
そして先日の新聞折込チラシにも「開催中!」の文字が。(実際には開催日の朝の新聞に入っていたハズなので「中」じゃないよなぁ、と思ったけど…)



このチラシには「人気エヴァグッズ」が掲載されていまして…




このマグカップの絵柄、奥の黄色のが気になりまして、実物を見てみたいな、ということで「エヴァンゲリオン展」へ行ってきました。



生原画ファンには垂涎の展示会ですね。300点も初公開だそうで。
ワタクシ的には、動いている映像のほうがお気に入りなのですが、凄い量の展示品でした。
1995年のテレビシリーズから映画「エヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ。「序」「破」「Q」の資料、資料、資料…。
もちろん観覧者もたくさん。エヴァファンは老若男女問わずですね。みんな熱心に原画に見入ってました。

そして展示室を出たところにお待ちかねのショップです。

が、ヒマワリに水をあげてる「ゆるしと」のカップが無い…。
店員さんにも聞いたのですが、原宿でないと買えないとか、、、残念。
チラシの写真がそのまま今回の展示会と同じではない、ということでした。

松屋銀座の8階にはLAWSONが臨時出店?!みたいなパネルが設置されてました。



立体綾波レイが立ってますヨ。
一緒に写真を撮ろう!とありますが、「入っちゃ行けません」ベルトで隔離されてました。



別のガラス面には絵が。


そして、地下1階にはお菓子に囲まれた黒プラグスーツのアヤナミレイが。



そうそう、限定5000枚の松屋ポイントカードを作っちゃいました。210円ですが、ま、記念ということで。エへへ…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sony Aquarium=ソニーアクア... | トップ | 銀座のホコテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事