時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ノートン先生…

2006年12月05日 23時07分23秒 | デジもの
とうとう期限が来てしまったヨ…
というか、もう2006年が終わろうとしているのに、バージョンが2005でした。



さて、コレ、ノートン・インターネットセキュリティ2007。
1ライセンスのものが6000~7000円でした。
それと3ライセンスというのがあって、それがコレ。約11000円でした。
1ライセンスあたり約3700円になるので安いですね。
ま、CD-ROMが1枚だけなんで、メディアの代金がかかってない、とでも言えるかも?
で、ウチにはPCが3台あるんで3ライセンスはいいんですが~、2台だった場合は?
という人のために、2箱がパックになっていて、9990円で売られていました。
2箱なのでCD-ROMは2枚。
ここで難しいのが、2枚ということは、2ライセンスで、2台にそれぞれインストールできて、インストール時に行われるアクティブ化がそれぞれ、なんですね。
だから違う日にインストールすれば、それぞれの日から「更新サービス」を366日受けられるんですよ。
2箱あるから、プロダクトキーが2つ。プロダクトキー1つに対して1つのライセンスを受けられる、と。
が!しかし!この3ライセンス版は、1台目に入れた日に始まるんですよ!
1箱にプロダクトキーが1つ。
2台目、3台目のマシンに、違う日にインストールを行うと、既に1台目でプロダクトキーがオンラインで登録されちゃっているので、366日の更新サービスが既に始まってしまっていて、つまるところ2台目3台目は短くなっちゃうわけですね…。なんだいそりゃ…。
だからね、ウチのPC、3台あって、日数が縮まっちゃうのがイヤなんで、3台を続けざまにインストール…。
ふぅ…疲れた。
期限が来てしまったのは、1台だけ。残る2台はあと2ヶ月くらい旧バージョンで更新サービスを受けられていたんだけど、さ。

ま、無事に終わったようなので、いいんですけど…。

頼むよ、1年…>ノートンさん!

それにしても、3ライセンスという品物。家庭内におけるPCの稼働台数が3台、っていうのが多いってことなのかな~?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめグリル 銀座通り本店 | トップ | auのW44S~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのスコットノートンも (HiRO)
2006-12-05 23:39:02
あと30日の宣告がでました。
ノートンにするか、
無期限のソフトにするか思案です。
個人的にはノートンが一番安心だと思っています。
返信する
何が良いのやら… (route390)
2006-12-06 00:32:03
HiROさん、コメントありがとうございます。
ウチでは以前、某社の某ウィルス対策ソフトで痛い目にあっておりまして…。
その日以来スパムメールの毎日…。
重いのですけどノートン、とウチでは決めてます。
まぁ、ノートンにもいろんなウワサはありますが…。
今バージョンは、XP以降の対応品ということで、余計なもの(旧OSに対応しなきゃならん部分、みたいな)を削いだ仕上がりなのかと…。
ちょっと軽い?かな?
各社色々出てますが、某社だけは許せない!ということで、使い勝手を変えずに、ノートンです~。
年末年始にはウィルスが出る、とウワサ(毎年?)もありますしね。
マイナーなメーカーのソフトも気になりますが、メジャーな製品で今回も、です。

あ?スコットノートンって…(笑

返信する
kkkhhho@gmail.com (norton product key)
2012-03-28 16:31:02
kasperskyが良くなって、安い、占めないことにした
返信する

コメントを投稿

デジもの」カテゴリの最新記事