時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

酒田のお土産~その1

2011年11月23日 21時55分25秒 | たべもの&のみもの
酒田のお土産いろいろです。

今回酒田へ行って結局お土産のほとんどが食べ物でした。
ちょっと多いので数回にわけて…。

では第1弾、その1として『瑞穂野木村屋』のお菓子です。



写真左から、マロニエ(450円)、珈琲庵(116円)、舞夢(まいむ)(116円)、日和(126円)。

まずは、珈琲庵。

 

和菓子のような洋菓子のような、コーヒー味の餡が美味しいです。
これはHiROさんのオススメの品でした。

次は、舞夢(まいむ)。

 

栗入りの白餡をホワイトチョコレートでコートしたまんまるなお菓子。
秋冬限定の商品だそうで、これまた和風な洋菓子。

次は、日和。

 

求肥が中に入った羊羹のようなツヤ艶プリッとした和菓子。
甘すぎず、美味しかったです。

マロニエ。

 

1袋に5つ入ってました。それぞれ違う味のクッキー。
キャラメルコーヒー(奥)、マーブル(中央)、アーモンド(右)、カシューナッツ(右奥)、チェリー(左)。
キャラメルコーヒーは誕生1周年記念の新しい味だそうです。
やや大きめの食べごたえのあるクッキーでした。

ということで、瑞穂野 木村屋。
酒田の旅のお土産その1でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴヤ - 光と影、特別鑑賞会へ | トップ | 酒田のお土産~その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事