時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

大人の科学「ミニ・リノセロス」…う、動くぞ!

2012年02月25日 23時21分43秒 | Weblog
NS229号さまから、誕生日プレゼントが先日届きました!



大人の科学「テオ・ヤンセンのミニ・リノセロス」。
すご~い!



楽しそうな組み立てものの贈り物です~。しかも、風を受けて動き出す、とな!?
ニッパー片手におよそ1時間くらいかな…。



久しぶりのプラモデル的の工作。
レコロでムービーも撮ってみましたヨ。
(途中で電話が入ってしまい映像が停まってしまっているような箇所がありますw)




5秒間隔の15fps。
ぱちぱち嵌めていいく工作なのでそんなに難しくなかったです。
そして、完成~♪



MacBookPro15の上に乗ってもこの大きさ。そんなに大きくないです。
「フゥ~!」と吹くだけで、歩き出すのがスゴい。
組み立てながら結構ラフな出来だなぁ、と思っていたのですが、各関節は以外にスムーズに動いて問題なく歩き出します。
こうやって動くモノをつくるとなにやら色々妄想しちゃうなぁ…。マブチモーターとか…?


NS229号さま、面白いモノありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 紅谷(べにや)の『クル... | トップ | 知ーらない♪う~ち~に♪美味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改造だよね!! (NS229号)
2012-02-26 20:08:27
組み立て簡単だけど部品の精度が高いよね~。
改造するなら携帯バイブ用の小型モーターと
小型太陽電池がお薦めだよ
返信する
>NS229号さま (route390)
2012-02-26 21:16:42
また今回も面白いモノありがとうございます!
ファンを外して手で押すだけでもスムーズに各脚が動くのはスゴい!
やっぱりモーターだよね~。
2駆にしようかなぁ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事