時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

スプーンは要らぬ、グルト!

2010年03月24日 22時39分48秒 | たべもの&のみもの
先日、ヨーカドーへ奥さんと買い物に行ったときに、奥さんが先に見つけた新製品。
そのときは購入には至らず、しかし後日どうしても気になって、と奥さんが買ってきました。



グルト!
明治乳業とヨープレイとの新ブランド「meiji Yoplait(メイジヨープレイ)」が発売。
スプーンなしで食べられるヨーグルト、ってことでチューブに入っちゃったヨーグルト。
まぁ、あんずボー(あんず棒)と同じようなもんかな。
味は2種類、ストロベリーとピーチとがあるのだけど、ピーチ(桃)は悲しいかなアレルギーが怖いのでパス。ストロベリーで。
箱を開けるとチューブが6本。


(iPod touchと大きさ比較)

一袋一袋になにやら文字が印刷されていて、オイラの選んだのは「ごくらく♪ごくらく♪」。
何が極楽かね?スプーン使わずヨーグルトを食すことが出来るってことかな?
そのほかの文字列については伏せておきましょう。買った人のお楽しみに~。

で、味はヨーグルトにイチゴが入った味でした。あたりまえか。
スプーンじゃないせいなのか味が濃く感じたかな。スプーンだと空気と一緒に口に入れるけど、コレはヨーグルトのみが口中に入ってくるしね。
チュ~っと吸うのか、袋をムニュとつぶすのか、な~んか食べにくいような食べやすいような…。
上向いて口の中にムニムニっと出すのが早いかも?
ま、手軽にヨーグルト、ですかね。40g入りだし。



そうそう、開けるときは気をつけてね。
「そっと…」あけないと、ちっこいヨーグルト飛沫が飛ぶヨン。

ちなみに関東・甲信越地区は3月16日から発売、4月から順次全国展開だそうで、関東甲信越以外は4月以降を待つべし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜の花 | トップ | 飛行船のDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事