時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

あ~…同じタイトルだ~…

2007年06月27日 22時30分36秒 | Weblog

CDの棚

クラシックのCD、昨年の今頃から、ドカドカと購入しているですよ…。
70cm幅の棚を2段、超えてしまった。
モーツァルト、ベートーヴェンが多い、かな。ベートーヴェンは交響曲全集が3つも!マエストロ、オケが違うと、同じ楽曲でも全然違うんですよねー。
一応~、全て聴き通しているんですけど、やはり耳に残るのはお気に入りの作曲家だったり、オケだったり、マエストロだったり…、そうすると、聴いていたハズのCDが、記憶の隅っこに行っちゃって、時間が経つとその存在を忘れちゃうんですね。たぶん…。
で、つい先日、ブルックナーの交響曲、聴きたいなぁ、とネットで探して、よし、第7番を買おう!って買ってきたんです。
そして、CDプレーヤーに入れ、聴きました…。
なんか、ところどころ聴いたことあるフレーズ…。
と、奥さんが、棚から見つけてきてくれました。
「前に買ってたね~」
あ、やっちゃった…。
全く同じCDが…。
1050円で、そんなに高価でなかったのが幸い…。
しかし、記憶にない…みたい…。うぅ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージア エクストラビター | トップ | 銀座ソニービルにデュアリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事