Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

名古屋で部屋を探してきた話

2013年05月11日 14時51分39秒 | 旅行総合



 

 


先日、名古屋のほうに行ってきました。
部屋を探しに行ってきたわけですが、私は引越しません。
友達が名古屋に転勤するらしいので、友達の部屋探しに付き合ったって感じです。





突然ですが、私は名古屋市のことが嫌いです。
日本で一番嫌いといってもいい街なのです。
その理由はというと、昔ブログで名古屋を馬鹿にしたことがあるのですが、
コメントで名古屋住みらしき人から、名古屋を擁護するコメントがきたんですよ。


他にも、車を運転していたら煽りまくられた上にクラクション鳴らされたり、
高速を走行していたら隣を走っていたトラックのタイヤがバーストして危ない思いをしたり、
車内にいた友達がトイレを我慢できなくて高速から降りたり、俺に彼女が出来なかったり。


中には逆恨みと思われる事項もありますが、
知名度の割りには面白いところも特にないし、
かと言って特別に美味しいものがあるわけでもない名古屋は嫌いでした。





ま、名古屋はショッピングするところなんでしょう。
大阪でも東京でもAmazonでもZOZOTOWNでもショッピング出来る気がしますが、
きっと名古屋にしかないお店がいっぱいあるんでしょうね。例えば女の子とか買えるしね。








物件探しって想像以上に面白くなかったんですが、
担当者のお姉さんが写真好きだったらしく、私が持っていた5D3に興味津々で、
お姉さんと写真の話が出来たので楽しかった。やっぱ名古屋ってサイコーだよな。
で、お姉さんが運転するクルマでモデルルームまで行きます。僕はお姉さんの部屋に行きたい。





 

 


なんかシャレオツなモデルルームでした。
これで家賃は53000円ほど。相場はそんなもんらしい。
とりあえずパソコンはMacを使ってコーヒー飲んでればデザイナー気分になれそう。


しかし、結局友達は気に入らなかったみたいで契約しませんでした。
かなりいい部屋だったから、なんで?って聞いたら 「角が多いから」 だってさ。
人間は角が多い部屋に住んでいるとストレスを感じるらしい。知らなかったよ。


でもその友達が働いている会社はブラック企業で、
朝から夜中まで働いても残業代が出ないらしい。角より会社辞めたほうがいいんじゃないか…。





その後は色々とお姉さんと友達が会話をしているのを聞いてましたが、
お姉さんが 大きいですね~、入るかなぁ~ って会話が聞こえてしまったので、
ちょっと焦りましたが、なんの事はない、冷蔵庫の大きさの話でした。


危うく俺がヘンタイになってしまうところでしたが、
この日は部屋が決まらず、不動産屋を後にしました。










時間が余ったので、名古屋港水族館にも行ってきました。次の記事でご紹介します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿